愛読させて頂いてる方の記事で
産後ダイエットを頑張っている内容を読んだ瞬間
そろそろ、わたしも本気出さなきゃいけない時期に来たのか…
と、妙な気持ちになりました。

韓国へ戻り自然と2.5kgは減ったものの
産前体重には5kgと言う重たい壁…

某サプリを食前に飲んでいる為、増える事は無いものの
全く運動をしていないので当たり前に痩せない

そして、飯が美味い!(どうしようもない。)

そろそろ家の中で出来るストレッチやら簡単な筋トレ
ちゃんと、やらなきゃ。





今更感丸出しの羞恥心
たのサンです。🐖





我が家の子ども達

最近わたしが上手く回せる生活の流れも出来てきまして
息子と娘を見ながら順調に家事が出来るようになってきました。

ただ、苦手な料理だけはサボる事も多くて
自分でも困ったな…と

娘の食べる物を頑張って作ると、我々大人の食事がテキトーになり過ぎるか、作る気力が消える。
(がんばれよ!って話ですが。)





そんな料理が嫌いなわたしですが
2人を連れて遊び行ってきた!


もぉ〜最高に楽しかった!
色々と気遣ってもらえまして、ミルクの湯冷ましから何から何まで準備してもらえて
至れり尽くせり感謝しかないよ。

ありがとうね、ころみー!



息子は抱っこ紐、娘はわたしの横に座って
タクシーで向かったのですが
娘は1人で座れるようになったとは言え
まだまだチャイルドシートが必要
1人で座らせるには不安定で少し怖かったです。

片手息子、片手娘でiPhoneなんて触れたもんじゃない事に乗車して気付く…
どちらかチャイルドシートあると便利なんだけどな。

そんな中、息子が抱っこ紐から出たくてグズグズし始めたら
もうカオス、車内で汗だくのわたし…

これで2人連れて飛行機なんて無理だわ。
無謀な事を考えていた自分に頭突きしたい。

とは言え、家から1時間くらいの距離なら
どうにか2人連れてタクシー乗る事が出来たので
月1くらいは頑張って移動できるようになろうと思っています。





そして、義父と夕飯を!
孫達が可愛くて仕方なく
用事もあったりで、連日我が家で夕飯
その度にビールやら果物を持って来てくれて
孫達と遊んだり抱っこしたり…と
嬉しそうな顔を見て、わたしも嬉しかったです。

義母にもお世話になってて
来週久々に会えるのですが
週1くらいで会えたら、わたしとしては楽なんだよな…(笑)
そんな都合良い事には行きません。





そして、家族4人で初サムギョプサル店へ!

座敷スタイルのタッカンマリは食べに行ったのですが
椅子と机のスタイルが難しい子連れ外食

息子はベビーカー

娘は夫の隣&子ども用椅子

最終兵器は店主の抱っこしたい病!
いや、我々を気遣ってくれての抱っこなんです。

と、言うのも
こちらの焼肉屋さん
我々が付き合い始めた頃から通っている常連の焼肉屋さん

で、日曜日は早めに開店するのですが
時間が決まっておらず毎週まちまち

久々お店でお肉を食べたい!と夫に言い
店主に電話して開店時間を聞いたら
「15分後においで!」
と言われ、我々に合わせて開店してくれました。

子連れの我々
まだ外食に慣れていない為
人の少ない時間を狙って行くように心がけてて 
この日も、14:00過ぎと言う微妙な時間に行きました。


人が少なければ、娘が歩き回っても
少し放置してても大丈夫

それに、娘も何度も来てる場所なのと性格的にも無理して動こうともしないので
気楽です。

そして、何よりベビーカー持ち込んでも嫌がらないのが救い
狭い店内だとベビーカー邪魔だし
我々も気が気じゃ無い為
それなら外食やめてペダルしよ!ってなる訳です。

ここなら融通利かせてくれる事もあって
また気分転換に外食したくなったら行こうと思います。

店主夫婦にはお世話になりっぱなし!
感謝しかない、ありがとうございます。





平日の午前中の事
家の中だけではストレスも溜まりがち
息子が寝たら30分ほど家の前で外遊び!

娘、ボール蹴りが得意で見てても関心しちゃいます!

そんな娘の気分転換で、陽を浴びる良い時間
毎日は無理だけど
タイミング良く息子が寝てくれると
すかさず準備をして家の前で外の風に触れて走り回ります!

幸い私道のような道なので、駐車する車しか出入りは無く
そこまで危なくありません。

息子の泣き声が聞こえるように、部屋のドアも全開にして
ちょいちょい網戸から耳済ませて確認しつつ
娘と遊ぶこの時間が、わりと自分のリフレッシュにもなっていて
楽しめてます。





そして、先週の日曜日は

息子と夫はお留守番
娘と2人で公園遊び!

この日は、思いっきり外で遊びまくりました!
日光浴しなきゃね!

その後、地下にあるダイソーで初2人ショッピング
ポロロやらキティーを見つけてご機嫌な娘

そして、お昼にロッテリアを買って帰りました。





少しずつですが、ゆっくりゆっくり行動範囲を広げて
わたしも1人で子ども2人を連れて気分転換が出来るように
頑張っている最中です。

正直、無理すれば全然外出できるのです。

だけど、親のわたしが無理して外出して疲れて機嫌悪くなりイライラ
子ども達に影響してグズグズされたら、たまりません。

2人連れて外出するには、それなりの準備と体力と心の準備も必要で
外出した先で少しトラブってもテンパらないくらいの覚悟を持ちたいのが正直なところ

だから、無理して2人連れて外出するよりも
ゆっくりゆっくりマイペースに外出に慣れて行きたいです。

勢いとノリで2人連れて外出出来るほど若くねぇわ。





両親からの支援物資
必要なよ物が数点あり送ってもらったら細々入っていてテンションぶち上がりました。(笑)

両親にも感謝しかないな、ホントな。





と言う事で
子どもの居る生活
周りに生かされている
この言葉に尽きる。

外出先で皆んな気遣ってくれて
出来る範囲で色々尽くしてくれる
それに甘える事が今のわたしに出来ること

遠慮してしない!じゃなくて
盛大に甘える!そうしないとマジでやって行けない。

子ども達がもう少し大きくなれば
わたしも楽になるから
それまで頑張るよ。

確実に少しずつ楽になって来てる日々を実感
その為にも、
無理をしない
睡眠確保
この2ッは死守する。





また書きます。