今年、最後の記事になるかと思います。(多分)





楽しい週末を過ごせた
たのサンです。🐖





まずは、楽しかった週末のネタから。





変わらずダラダラと記録しておりますので
ホント興味のある方のみ。





2019/12/28
土曜日、午前のみ仕事をして帰宅きてきた夫
と、言う事で
インスタのストーリーにあげたの、まんま載せましたが
そーゆー事で、嬉しかった。

で、この経緯が少しありまして
木曜日だったか?金曜日だったか?
ちょいと予定があって、夫の仕事後、家族4人で外出したんです。

ですが、この日に限って娘も息子も謎に超絶早起き…しかも2人ズレ込み系で
わたし二度寝が出来ないと言う最悪な朝

AM3:00過ぎから、ずっと起きていて
もぉ〜ヒィヒィで…
でも、一生懸命ミートソース作って夕飯準備完了

そして、夫の帰宅に合わせて外出れるように
1人で2人の着替え〜息子の抱っこ紐〜抱っこ紐カバー〜娘の靴に上着に…

子ども1人だって、厚着の今チャチャって準備するの大変な中
わたしゃ2人を気合いで仕上げて準備万端に。

そして、目的と地へ行くも消化不良で行った意味無し。
(結果的に行って良かったのだけど。)

で、まぁ、わたしゃ
ここでイライラがピークに達した

寝不足で疲れ果てて、1人で2人のオムツ変えて着替えさせて
娘は早く外出たくて暴れる中うまくなだめつつ
息子の抱っこ紐を1人でやって抱っこ紐カバーもして
自分の上着を着て荷物も持って
こんな一生懸命やってんのに全て意味無くて
マジで糞かよ!!!!

と、
帰り道、夫に韓国語で罵声を浴びせ(まぁ実際は普通の会話の強め調くらいですけどね…盛った。)

イライラし過ぎたのと、せっかく頑張って準備したんだから外食しようよ!
と、提案すると
(韓国戻ってから4人で外食いまだ無しだったので余計にしたかったのだ。)

俺は家で食べたい…疲れた。
と、真逆な返しに再びイライラし、夫に文句たれたれ。

そして、久々に喧嘩をして言い合うものの
もう疲れ果ててたわたしはフルシカトで終わらせようと思っていたのですが

夫から、何が問題なの?とキッチンまで来て話し合うキッカケを作ってくれたので

問題があれば、その方が全然良いよ
その問題を解決すればスッキリするから

でも、夫の出張が2週連続で続いた事での精神的な疲れと

慣れて来たとは言え、子ども達の寝る時間がズレ込むと
家事も休憩も自分の食事もトイレさえ出来ないことがある

だから、毎日毎日、子ども達だけと向き合って
子ども達中心で家事も自分の事が出来なくて
ストレスが溜まる

そして、産後のホルモンバランスの乱れが大きい

11月、生理が来たけど
12月の今月は来て無くて、でも来そうな違和感が身体にあって
とても疲れやすくて怠い

高齢出産できた幸せは噛み締めてるけど
やっぱり、体力の減退は避けられなくて

調子の良い日もあるし
今日みたく最悪な日もある

夫の協力が必須で毎日心も身体も不安定だよ

自分でもコントロールが効かない
怒ってる自分も嫌だし、イライラしたくないけど
上手く出来ないから今も怒ってる

男は女性ホルモンなんて理解できないから仕方ない
ただ
自分の嫁が、こんな状況だ!と言う事は頭の中に入れておいて。

と、拙い韓国語で必死に説明をした。

うん、多分理解してくれてる。

なんせ韓国語の勉強なんて一切せず、耳コピで韓国語を習得したせいで
変な韓国語なのは自分でも自負しつつも、そこに寄り添って黙って聞いてくれた夫には感謝してる。

けど、あんま優しく出来ないんだけども。(笑)



そんな経緯があったからか
夫は気を遣って仕事終わりに買って来てくれたのだと思った。

ありがとう



そして、
ユッケもペダルしてくれていた。

食べ物で釣る作戦か…うん、正解。





2019/12/29
そして、日曜日は朝7:30に起きた息子のミルクを率先して飲ませてくれて。

その後、8:30に起きた娘の朝ジュースとオムツも率先して色々やってくれて。

わたしは、9:30過ぎ頃まで寝させてくれた。

そして、起きたわたしに
「今日はタッカンマリを食べに行かない?」
と、珍しく誘ってくれたのだ。

そう、夫はタッカンマリが嫌いなのだ。

でも、わたしが好きなのを知っていて誘ってくれた!
徒歩3分くらいの場所にあるタッカンマリ屋
あるのは知っていたけど、初めて入店

息子が居るので、座敷タイプじゃないと難しいので
タッカンマリは助かる。

そして、
美味しかった!!!

娘は💩が出てなくて、あまりお腹が減っておらず
食べてくれなかったので
YouTubeを観せつつ、息子は大人しく床で寝ててくれました。

少しグズったものの大騒ぎせず終始ご機嫌

娘の方が座敷を歩いて回ってみたり
鏡に写る自分を見て大声出したり踊ったりと…
心配しつつも、美味しく食べれて幸せ満タン

夫も、「スープも美味しいし久々に悪くないね!」
と食べておりました。

その後、カフェでコーヒーお持ち帰り。

久々の外食!
子ども2人連れは正直ハードル高いけど
それでも夫となら気兼ねなく行けるから嬉しかった!

帰宅後は2人が、見合って見合って〜と謎のコミュニケーションをはかっておりました。(笑)



そして、3人で寝てた

いや、マジで
どんだけ良い日曜日なんだよ、今日

そして、観たかった
ザ・ノンフィクション
を1人でゆっくり観れたのです。

ちなみに、今回の内容は以前音楽のお仕事をしていた時の色々で観たかったのだ。



で、夜は焼肉!

で、ネギみじん切りとごま油と塩胡椒とニンニクのみじん切り入れて作る
特製のネギタレが予想以上に上手くて
ずっとサンチュに巻いて食いまくってました。(笑)

と、言う事で
昼も夜も贅沢しまくった日でした。



明日から、夫は仕事なんですが
年末連休あるっぽいので
それを楽しみに(まぁ連続仕事だとボーナスあるので仕事でも良いんだけども)

夫は、わたしが少しでもリラックスできるように
日曜日は尽くしてくれたので

次の休日は夫を休ませてあげようと思います。





と、言う事で!
やっと2019年まとめ。(笑)

息子を産んだ2019年
もう絶対に子どもは産みません!

2人の愛しい子どもで満足ですし
これ以上、老体に鞭打って生きたくないですし

何より、これから両親や義両親も、どうなるか分からない年齢になって来てて

うちの両親は施設に入れるようにしているそうですが
そんな事を言いつつも、義両親も含めて
介護もあるかもしれないと思うと

体力も付けておかないといけません。

体力もだし、健康でいなきゃだし。

正直、介護はしたくないです。

でも、せざるを得ない状況なら
しなきゃいけない。

なので、そんな事も頭に入れていた2019年

韓国生活の自由気ままな内容の頃から
娘を産んでから子育てブログとなり
今じゃ子育て以外に書く事も少なくなっているものの
読者で居てくれる方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログで繋がった人間関係もあったり
終わった人間関係もあったり
色々ありましたが、色んな経験をさせて頂き
ありがとうございました。

ここは、わたしのメモは記録の場所なので
今のところ辞める気はありませんので
また来年も、よろしくお願いします。

2019年
ありがとうございました!





また書きます。