皆さん、おこんばんは〜

いいね!・コメント
しっかり読ませて頂いております!ピンクハート

ありがとうございます!





痛みと戦っております…
たのサンです。🛌





忘れない内に
出産レポも交えながらのご報告にさせて頂きますね。





前記事通り…
2019/08/07 前泊で入院しました。

夕方は、美味しいハンバーグでした。

最後の妊婦姿

娘は両親に託し、お利口さんで居てくれたそうで良かったです。

バァバとジィジには慣れているので、わたしも安心して預けられました。


部屋は個室をお願いしているのですが
術前〜術後は、ナースステーションに1番近い大部屋での滞在
それが軽いストレスで眠れなかった。





2019/08/08
予定帝王切開日
さぁ〜準備万端!

朝早く父親が付き添いで来てくれて
術前に軽くお話し
娘の状況を聞いて軽く緊張を和らげながら時間潰し

AM8:45 手術室に向かいました!
自らの足で歩いて、手術台のベットの上に寝る。

第一子の娘の時は大学病院だった事と
緊急帝王切開って事もあって、とにかくバタバタで気づいたら手術室でしたが

今回は、じっくり観察しながら手術台に乗ったのですが
大学病院よりも手術室は小さく人も少なめでした。


AM9:00 麻酔
背中を丸めて腰付近に注射を刺す麻酔でした。

まぁまぁ、ズゥ〜ン…とする痛みが走りながらも
下半身がっつり麻酔かかりました。

手術する先生2人と、看護師4人くらい
まだ新人さん?かな?途中で気分悪くなって退出して行きました。(笑)

が、わたしには何も見えないのですが
とにかく腹の上で何か押されたり引っ張られたり
感覚はあるので不思議になりつつ時が過ぎるのを待ちました。


が、第一子の娘の時よりも
すんげぇ押されたりし、引っ張られた!

こんな押されたっけ?ってくらい
結構ガツガツとグリグリされまくって不快感ありました。


で、最後の最後
男の医師が上から押します!と言って
踏み台に乗って腹の子を押したら…





産まれたぁ!





そして、お腹から出て3秒くらいしたら
ウギャ〜ウギャ〜と産声を聞くことができました。





男の子でした!
第二子 長男 息子で〜す!

この写真は付き添ってくれた父親が
即撮ってくれた写真で、浮腫みもあり、産まれたてホヤホヤ


こちら、少し時間経った後の
浮腫みが少し取れた息子です。

よく寝ていて、まだ目を開けた所を見た事が無いので気になる気になる〜!



って事で、
母子共に元気に産める事ができました!



そして、わたくし
お腹を閉じている最中から…後陣痛開始

これ、めちゃくちゃ痛いっスね。

娘の時は、陣痛2日間耐えてからの帝王切開だった事もあって
とにかく疲れ切ってて
痛みあったっけ?レベルで記憶に無いんです。

ただ術後の傷の痛みで寝返り出来ず辛い記憶くらい。


とりあえず、お腹閉じてる時から痛み止めを使ってもらい
現在も、座薬を使って痛みを逃してもらってます。

明日は、飲み薬での痛み止め処方してもらえます。

とにかく、痛い時は痛み止めフル活用して頑張って動くようにしてます!

出来るだけベットの上でも、寝返りして復活を早めます!

身体が動けない事の方が辛いので
痛みに負けずに頑張るぞ。

って事で、痛いけど元気です。





かわいい!ピンクハート
親バカで申し訳ないが、とにかく可愛い。

明日までは新生児室で預かってもらえるので
まだ1度しか会えてないのですが
ひたすら休ませてもらおうと思います!



両親と娘が夕方会いに来てくれて
娘を抱っこできず寂しかったけど
両親に懐いて元気にハッスルしてたので一安心です。



娘の時よりも、わりとアッサリ出産を終えた感が否めませんが
これこそ2人目だからかな?

わたしに余裕があったので、痛みにも構えてられます。





って事で、ひとまず自分お疲れ!





最後に…夫はデレデレです。(笑)
この件は別記事にします。ピンクハート





また書きます!
おやすみ。