第二子 36w
10ヶ月 突入 臨月だぁ!





腹が重たい
たのサンです。🤰🏻





2019/07/23
本日、妊婦検診へ行って来ました。

第二子 2600g まで成長しており

わたくしも、妊娠してからトータルで 5kg 増えました。


うん、分かってる
妊娠前がデブだから
「え?それしか増えてないの?」
って思ってるでしょ?
それ、家族全員に言われてる!
大丈夫、慣れてる。


そうなんですよ、わたし、こう見えて
5kg増量で今のところ収まってます。(笑)

とは言え、元が太っているのでこれ以上増えない方が良いと常日頃言われています。


ただ…ただ…食欲旺盛で困ってる。


もう、日本の菓子パンが神がかってて
わたしを太らせに来る。


韓国に居れば、美味しいパン屋が高い&手軽な菓子パン不味い…で
こんな食べずに済んでるはず。

それに、日本に来てから2〜3kg太りましたから。



悪阻で痩せたので調子乗っていましたが
こりゃヤバいな…止まらない体重増量…





とは言え…
次回で最後の妊婦検診!

次回は夫が日本に来てくれるので
最後の妊婦検診を一緒に行きます。

この夫と行く最後の妊婦検診が終わった翌週に出産
速いわ。



とりあえず、予定している日の前に
破水やら陣痛が来ない事を願い生活しなくては。





とか言いつつ…娘お熱でバタバタです。

38.6℃まで上がり、咳〜痰…と喉やられて声ガラガラ

そんな日に限って、わたしの妊婦検診が重なり
両親が午前中見てくれていたので良かったものの
ずっと抱っこ…

わたしが戻ってから熱を計ると、37.1℃まで下がっていて
もはや平熱近くまで戻ったので様子見

咳〜痰が気になるものの、市販の風邪薬で落ち着いたので
明日ゆっくり過ごす事に。


娘、予防接種もあるし安静にしなくちゃね。





ちなみに…
弟家族が我が家に居ます!

左が、娘
右が、姪っ子(弟の第一子)
娘と同級生です!

弟の嫁さん、第二子出産したので里帰りに我が家に来ていまして
今、1階も2階も賑やかで煩いくらいです。(笑)

その為、娘は姪っ子とよくこんな感じで遊んでます。

姪っ子は保育園っ子なので、遊び方にも慣れてて
成長が早く、娘は後ろくっ付いて追いかけて楽しんでます。

とは言え、娘の性格が独特過ぎて
1人時間欲し過ぎて、姪っ子が近寄ると避けると言うドライさ…(自分を見ているよう…)

子どもの性格も色々ありますな…

第二子は、どんなタイプかな?今から気になる。
娘以上に独特な訳は無いよね?ね?





と、言う事で

まだまだ書きたい事やら、楽しかった事
お友達が来てくれたり一緒に遊んだりした事をタラタラ書きたいのですが
出産まで書き終える自信が無い。(笑)

とにかく、日本里帰り楽しんでます。



来週は夫が来てくれるので
それも今から楽しみ。





では、また書きます。

足指の踏ん張り凄い