読者登録やコメント
いつも、いいね!を押して下さる読者さん達や、通りかかりの方々

こんな拙い、まとまり無いブログに興味持って頂き
ありがとうございます。


で、コメント返信が全く出来てないのですが
わたくし諦めました…

ホントすんません
コメント返信は今後しません!

もう無理だわ。(笑)


そんな余裕無いのと、第二子産まれたら
慣れるまで時間が必要ですし
多分、余裕なんて無いでしょう。

なので、潔くコメント返信しません!


が、
個人的に返信したい内容だったり
質問形式の場合や
直接メッセージ下さった方のみ
コメント返信 or メッセージ します!

余裕無い言っても、たま〜にブログ書ける時間はありますので
その時の比重も考えて行動しますので、ご了承下さいませ。

勝手な形になってしまい申し訳ありませんが
お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。





妊婦期間いよいよラストスパート
たのサンです。🤰🏻





と言うことで
第二子 出産日決定しました。



いやはや、ドキドキするな〜
8月上旬となりました。



ドキドキするのは勿論なんですが
もう、それよりも早く出したい気持ちが強い…

この不自由な体と、腰痛の酷さで
最近は15分歩くのが精一杯

腹の子が少し下がって来てるのが分かるくらい
恥骨付近もガッツリ痛くて

寝返り打つたび痛くて目覚めると言う日々
そして、寝不足が続き

寝不足ピークに達してから意識失ったかのように眠りこけて
ようやく復活するルーティンです。

娘を抱っこするのも、そろそろ限界になって来た。





そんな中…
産前最後のヘアサロンへ行って来た!



娘を預け、最後であろう1人電車

某駅まで父親に送ってもらい
ほんの20分くらいで中目まで到着する距離なのですが…

人の波に乗れないのです。

ガードルも履いて、トコちゃんベルトも装着して外出したので
痛みは多少抑えられてはいたものの…

腰をかばって歩くので、周りよりも遅いのは当然
無理して激痛走って帰れなくなるのが怖くて
過保護に歩いておりました。

いや〜世間は歩く速度はやいな〜。(笑)




中目に到着して、ヘアサロンの人達にスタバ差し入れ

幸い雨は降らず目黒川を気持ち良くお散歩できるかな…
と思いつつも、途中痛みが強くなり、スタバ置いて休憩するアラフォー妊婦

そりゃ写真も撮るっつーの。





すんごい久々でワクワク



結構、伸びている!





そして、ワッサ〜!と切りまして…






ここまで切った!

セットが楽になるように
外ハネになるように…

そして、内側の襟足はギリギリまで短くしてもらいました。

刈り上げようか考えたものの
そこまですると生えて来た時が大変なので、やめた。



で、わんぱくカラーも入れました。

仕上がった時は濃いめなので全体的に暗めですが
全体的に白に近いメッシュと、グラデーションになるよう毛先明るめです。

これなら、違和感なく伸びても大丈夫!的な。





下ろすと、こんな感じで
今までとは少し違った雰囲気も楽しめるざんす。





いやはや…





子ども2人なんて未知の世界すぎて
正直、今から不安で
ホントこのわたしが務まるのかな?
って日々なのですが

第二子が誕生しても
こんな、髪の毛の事をブログに書けるよう
母ちゃん頑張ろうと思います。





日本に戻って来てから
友達関係や、今までの付き合い方とか
色々と考えさせられる事も出てきて
柄にもなく少し凹んでみたり、反省してみたりする日々でもあって

ちょっとしたマタニティーブルーもあるのかな?
なんて感じてます。

とは言え、そんな不安や凹みに浸かる程
暇じゃ無く娘のお世話と自分の腰痛のお世話でヒーヒーですけどね。(笑)





色々ありますが
友人達が我が家に遊び来てくれたりで
どうにか楽しめてます。



次は友人達との楽しかった時間等、書いて行こうと思います〜。





それでは、また書きます。