本日、産前最初で最後の都内までの電車移動日となりまする。

父親に某駅まで送ってもらいまして
ほんの数駅で中目に到着するのですが…

改札までの階段、単なる平坦な駅中の通路でさえ
周りのペースに合わせて歩けないと言う事を痛感させられた朝でした。(どんだけっすか。)





己のショボさが酷い
たのサンです。🤰🏻





第一子の時、もちろん腰痛はありましたが
ここまで酷くなくて
寝たきりの日もありましたが、腰痛で無くても妊婦はその日その日でコンディションもあります。

が、
第二子の腰痛は酷すぎて自分でも不安に駆られます。


弟曰く、やはり骨盤が開いているので
身体のバランスが崩れているのは間違い無いので
腰痛になるのは何もおかしくない事

坐骨神経も然りで、わたしの場合は
どちらかと言うと腰痛の方が大きいとの事で

日本滞在も長い事から
寝具 新調しました!

ニトリで売られている
点で支える体圧分散敷布団(マットレス)

こちらのダブルサイズをgetしやした。



今までは、普通のシングルのベットで寝ておりました。

ベットのマットレスの上に、敷布団を敷いて
少し硬めにして寝ていたのですが
やっぱ、腰痛が辛くて朝は起き上がれず
寝返りも厳しい。

韓国の家は、テンピュールの少し高いマットレスを買った為
日本の家よりはマシでした。

とは言え、妊婦の腰痛は基本産むまでは緩和でしか無いので
比べようもありませんがね。



で、
ニトリ以外にも、西川やらテンピュールやら
色々と調べて見たものの
腰痛の症状は人それぞれ

なので、ホント使ってみなきゃ分からない。



近所にニトリがあるので
早速、試しに行ってきまして…
オススメ!として前面に出されてました。

早速、試してみると好みの硬さではありましたが
もう買わなきゃ分からないよね
って事で、母が買ってくれました。


今月、弟のお嫁さんも出産なので(第一子も第二子も同級生を産むと言う奇遇感)
ダブルサイズを2個 + すのこ


これで、娘と一緒に眠れる
そして、腰痛も少しは緩和されたら良いなぁ〜
と、期待を膨らませ現在使用しております。





で、
使用開始して1週間経ちました
ベットの時よりは良いのは間違いないです。

わたしには合っていたのかも。

レビューにも、賛否両論ある中で
わたしは良いと感じる側

とは言え、わたしが重要視しているのは
産後の腰痛具合が1番大切!!!

今は痛くて当たり前なので
産後この敷布団で、どれだれ緩和でき、メンテナンスしつつバランスが整ってくれると嬉しいな…

腰痛とオサラバしたい。





と、言う事で
毎晩寝る前の日課の我が家のマッサージ機
なかなか年季入っていて古い物ですが
それでも欠かせない存在

産むまでの1ヶ月も、よろしくね。





それでは、また書きます。