タイトルの中国感が、すごい。






日本は最高
たのサンです。🤰🏻





と、言う事で
2019/06/16(
日本へ戻る日

前日の夜中まで、家の掃除・片付け・第二子お迎え準備で、ものすごぉ〜いバタバタしておりました。

家の掃除は、まぁ〜夫が居るので
目の見える範囲を最低限がんばれば良かったのですが

片付けは、わたしの物と娘の物を全て清潔にして収納

そして、浴室にある沐浴グッズを全て綺麗に洗い乾燥させ
ビニールで梱包…

シャンプーやトリートメントやボディーソープの詰替やら

とにかく、水回りを掃除しない夫を考えて
子ども達が使うであろう物は全て避難しました。(笑)

そして、第二子お迎え準備
シンクで使える沐浴グッズやら、バウンサー、寝具、授乳クッションやら、哺乳瓶やら…

やる事が多くて全て出来たかな…
と、小さな不安を残しつつ日本へ来ました。



心残りは、ベットのシーツを剥いで
猫達が寝たり、夫が洗濯しなくても良いようにしてこなかった事…

毎日、風通し良くして寝室も清潔にして来たのに
これで汚くなったら困るな…と…

ま、仕方ない、指示して掃除してもらおう。



日本里帰り出産長期帰国の当日は
やはり荷物が多くなってしまって
まぁまぁギリでした。

韓国から日本へ戻る時は基本軽々なんですが
長期帰国となると違うもんですわ。



娘と離れる寂しい夫
と言うよりも、我々と離れて暮らす事を嫌がる夫
例え、2〜3週間も嫌と言う…(笑)

あまり顔には出しませんが
わたしが聞くと、毎度「嫌だ。」と言うので
わたしよりも寂しがりやなんでしょうね。



バイバイする時、久々に寂しいな〜と実感した、わたくし
まだ愛はあるようだ。(え)



最後は皆んなでパチリして、優先搭乗で出国

ちなみに、ここで色々お世話してくれる方が付いてくれるのですが
全く要領を理解しておらず
わたしの方が慣れてるレベル
途中で、お付きを断り1人行動しました。
手伝ってる意味が無くてマジで使えなかった



今回、初めて子連れで窓側に座りました。

いつもは真ん中の通路側だったのですが
窓側は、どんなもんかな?と…良い!

わたしは通路側よりも少しリラックス出来ました。

窓側に寄りかかれる事や
娘も外を見たりで通路側よりも気も楽で
今後、窓側に出来たらしたいと思いました。



お陰様で、娘爆睡
2時間のフライト中1時間半は爆睡してくれた
隣が空席だった事で、わたしの食事(フルーツ)も、ゆっくり食べれました。


ちなみに、バシネットも設置する予定でしたが
娘が予想以上に早く爆睡してくれた事や、わたしがベルト外して動いたりする事の方が辛かった為
今回、初めてバシネット断りました。


とは言え、8ヶ月の妊婦
ずっと抱っこの2時間は流石に辛かった。

妊婦じゃなきゃ、余裕のよっちゃんイカで
多少無理な態勢でも気にしないものの
やはりね、腹が張ってる感をヒシヒシと…(よくやった自分)





と、言う事で
無事に羽田空港に到着!

両親が迎えに来てくれまして
楽々と自宅まで帰宅できました。



寂しがっていた夫ですが…



わたし達とバイバイした後
早速、自分が行きたかった車屋に行ったり
メガネ店行ったり
なんか楽しんでいました










ま、そんなもんよね。










今回は出産、長期戦の為
まだまだ長い道のりの離れ離れ生活

途中途中、夫が日本に来てくれるので
それを楽しみに頑張りたいと思います。



娘は、日本の方が爆睡する感じです。

と言うより、まだまだ疲れが残ってるのかな?

特にリズムは乱れず、場所見知りやら人見知りも無く
絶好調で楽しんでくれてるので安心してます。

今週から、娘の一時保育も始まるし
新しい気持ちで頑張りたいと思います。







母作の大好きなハンバーグ
家事しないって最高!
甘えさせて頂きます。





それでは、また書きます。