いやぁ…最高の言葉以外、見つからない。

コスパもスキルも清潔感も
既に、また行きたい。





妊婦でも極楽へ行けた…
たのサンです。🤰🏻





在韓日本人 の 皆さま、妊婦さん
そして、韓国旅行 韓国マタ旅 マタニティ旅行 の方々も含めて

妊婦でもマッサージしてもらえました!
極楽へ行きました!(ナニソレ)





韓国ソウル市内、マタニティーマッサージ で探すと
ほんの少し出て来るのですが
まぁ〜割高で、なかなか手が出せないでいました。

かと言って、安易なマッサージ屋に行く勇気も出ず。

韓国に住んでいるので
韓国人の友人からは、安いから!と接骨院的な場所も教えて貰ったものの
結局、一度、整形外科へ行く必要があったり…で
出産間近なわたしには億劫
医療用語を韓国語で聞き取る自信も無い。



マイナートラブルの腰痛に悩まされている最近
完治は産んだ後からの目標として

今は、緩和をして貰いたくネイバーでマタニティーマッサージを探し狂っていました。





が、すっかり忘れていたのだ…





以前、通っていた所で
マタニティー 妊婦 を受け入れてくれる事を…

夫に頼み、お店に直接電話してもらいまして
詳細を教えて頂き納得できたので即予約!





ポーン





まずは、
マタニティーマッサージ からの レポ させて頂きまする。





平日 am11:00〜予約しました!
この時間にしたのも、敢えて午前中に
人が少ない時間帯が良かった事
気持ち的にも丁寧にやってくれそうと言う単なる勝手な思い込み。(笑)
そして、夫が娘を見てくれていたので早めの方が良かった。



見よ、この腹 妊娠8ヶ月
まずは…足湯から

案の定、お客さんは他2名いましたが
貸切状態でした。

今回わたしを担当してくれた方
わりと運命的な出会いな気がした…冗談抜きで。



余談ですが…
4人同時施術OK部屋

3人同時施術OK部屋

カップル・2人OK部屋.1

カップル・2人OK部屋.2

先に施術していた方々が帰られた後
部屋を見たくて了承を得て撮りましたが
こんな広いとは知らなかった…





で、肝心の施術ですが
前もって夫が詳細を聞いてくれた事もありましたが
当日も口頭での注意点を伝えてくれました!
(韓国語です!日本語も少し!)


で、担当してくれる方も男女選べましたが
わたしは男性をお願いしました!
(注意)忙しい時間帯は男女選べない事もあるそうです!



この方…
わたしの足を触った時点で、即分かったそうです
担「左腰が痛いですか?」
と、突然言われ、お口あんぐり…
まさに、左腰…左股関節がモロなので驚きつつ…

妊婦への施術は慣れているそうで
妊娠中に刺激してはダメな箇所も、丁寧に説明してくれました。



左足が終わり、写真の右足になった時
左足が超絶軽くなってて驚愕

思わず
たの「左足ものすごく軽いです!最高です!」
と言ってしまった。(笑)

ちなみに、わたし的には
ここ重要ポイントなのですが…

《施術中は静かにしてくれます!》

話しかける事も滅多に無く
黙々と集中してマッサージしてくれました。



オイルマッサージにしたのですが
液体オイルでは無かったです!(何かは聞いてません。)

個人的には、液体オイルよりもベト付かなくて良く
保湿力もあって、施術中も心地良かった。

力加減も絶妙で弱すぎず強すぎず…!
もちろん、妊婦なので強い事は全く無く安心できました。

痛い場合は必ず伝えて下さい!
日本語の「痛い!」は通じます!



足オイルマッサージ後、
軽いストレッチ・足〜首〜頭〜腰〜肩の指圧と揉み(服の上にタオルかけて)をしてくれました。

これが、また最高で
腰も妊娠中なので横になって指圧と揉み込んでくれるのですが
ツボってよりも、筋肉とリンパを中心に施術してくれる感覚でした。

日頃の疲れも溜まっていた事もあって
ホント一気に軽くなりました。



施術後の足!
腰が痛くて、こんな上げる事が出来なかったのに
余裕で上げられる、何でだ。

とは言え、
マッサージはマッサージ、緩和目的で行ったので
もちろん完治ではありませんが
わたしにしては充分な施術内容でした。



わたしの場合は、施術中に体調が悪くなる事も一切無く
むしろ気持ち良い以外の言葉が無いくらい最高でしたが
個人差がありますので、あくまで自己責任でお願いします!



で、担当してくれた方も良かったと思います。

気が合うと言うか
よくマッサージは腕が良いから上手い訳じゃなくて
その人と気が合うか合わないかがあると思うのですよ。

わたしは、その合う人が担当になってくれたような気がします。





で、今回のコース
45分 25.000ウォンのコース

妊婦なのでコースが豊富にある訳じゃなくて
担当してくれる方と相談しながら決めたのですが

上記写真に記載されている全ての内容は流石に出来ず
うつ伏せになれない事を踏まえた上で
他の箇所で補ってくれた感あります。


つーか…
25.000ウォンで、このクオリティと妊婦も満足できちゃうなら
産後絶対に来たい…


マッサージ後、産後の注意点も話してくれました!

担「出産したら、2.3ヶ月後にマッサージしに来ると特に良いですよ!

今、妊娠中で臓器が上に押し上げられ
子宮も大きく膨らんでいる状態
人間の体は時間をかけて元に戻って行くので
2.3ヶ月後に来る事で良いバランスで調整が出来る。

産後1ヶ月とか早い段階で来ても良いけど
その分、骨盤や腰骨や股関節はユルユルだから戻る可能も高い分
週2回くらい通わないと意味が無いので

2.3ヶ月後を目処に来ると良いと思いますよ!」

ですって。


実は、わたしの弟は鍼灸師でして
色んな勉強や経験をして来た上で
担当してくれた方と同じような事を言われたのです…

なので、余計にシックリ来た事もあって
あ、この人信用できる。
と、直感が働きました。

何度も来させようとしてない所もポイントめちゃ高いわ。


たの「産後、骨盤ベルトはした方が良いですよね?」

担「はい、した方が良いです!
ベルトしながら2.3ヶ月過ごすと骨盤の開きも抑えられると思います。
頑張って下さいね!」

と、チョットした質問にも答えてくれて
来た甲斐あったな〜

とうもろこし茶(だったかな?)
ちょっと記憶が曖昧なのですか、多分とうもろこし茶…(笑)

マッサージ後に飲むとデトックス効果があるとか言われました。



これ、妊婦じゃなかったら、もっと最高だったかもな〜
なんて思いながら、産後また来る事を強く思いつつ帰宅しました。



カウンター・待合の場

鍵付きロッカー

ちなみに、このハーフパンツ男性用です!
妊婦のデカい腹でも余裕で入りました。
(わたしは普通の妊婦よりデカいのでご安心を。)



他にも、色んなコースが大量に!!!

カウンターの方は日本語が喋れる方が在籍なので
ゆっくりメニューを選べました。

と言っても、わたしは妊婦なので多くない中で選びましたが。

フェイシャルコースも気になってしまったけど
それは今度にしようかと。



ドクターフィッシュもありますが
わたしは苦手なので、ご遠慮…
と思っていたら、担当の方から
担「妊婦さんは冷たい水に足を付けるのは良くないのでドクターフィッシュは出来ません。」
と、食い気味で言われました。(笑)









と、言う事で
数年前に韓国の友人から教えてもらった
明洞にあるマッサージ屋

ここの存在すっかり忘れていた。



数年前、全身アロマをしに行った時
妊婦でもマッサージ出来るんですよ!
と言われたものの
わたしには関係無いけども、へぇ〜くらいの気持ちだったので
頭から抜けていましたが
思い出して良かった!





ちなみに、
今回は 平日・午前中・人の居ない時間を狙った事もあり
旅行後の疲れた足を癒しに…の、忙しい時間帯に行った場合
混雑してる時の状況は分かりません…

以前わたしのレポ記事を見てコメントして下さった方が
忙しい時間帯は、あんまり…との事だったので

やはり行く時間や日にちも考えて予約する方が良いかもしれませんね!

とは言え、わたしも娘を産んでから数年ぶりに行ったので
以前よりも綺麗で、雰囲気も良くなっていたな〜なんて印象でした。

お値段もお手頃ですし
お試しして見ても良いかもですね。


妊婦さん
行かれる場合はカウンターの方に相談して下さいね!
わたしで良ければ、妊婦さんのみ質問に答えます〜と言うより
今回の経験を伝えるのみですが。(笑)







《場所・詳細》
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








(注意)
ステマや関係者ではありません!
個人の感想の上、わたしに連絡をした所で安くなる事も予約する事も出来ません。
ご了承下さいませ。