時間の経ち方は、色んな角度から見たり感じたりすると
全く速度が違う。



すなわち、疲れた





一体何を言っているのか
たのサンです。🤰🏻





って事で、こんばんは〜





本日は、朝から張り切って家事を必死こいてやってました。

すごく疲れ果てたけど良い疲れです。





と、言うのも
先週は全く予定が無し、0でした。

わたしが妊婦と言う事と、マイナートラブルの腰痛

そして、韓国じゃ1人で気楽に車に乗って出かける事が出来ないので
予定が無い平日は、ほぼ引きこもりです。

マジで平日は一歩も外に出なかった。

しかも雨も降りましたから余計に出る気が失せた。


妊婦じゃなきゃ、多文化センターや住民センター
近所の大きなマート内で開催されてる親子教室に参加したい気持ち満々ですが

流石にね、腰痛持ちの妊娠8ヶ月の今
ベビーカー持って地下鉄やバスやタクシーを気楽に使えない残念さ…


日本なら…日本の実家なら
いつでも車出して自分のペースで
近所のスーパーにある無料の遊び場に娘を気楽に連れて行けるのにな…(なんてね。)


その為、のような1週間でした。


ホントね、人間って何も予定が無いと泥になるんですね。


泥過ぎて、疲れ果てた週だった。



娘は至って絶好調
むしろ、TVとボールプールとオモチャを駆使して
娘なりに遊び倒してましたが…

そんな娘も毎日毎日同じ遊びしかしてやれず、段々と申し訳無い気持ちになって来て
メンタルもやられるのです。



やっと平日が終わり
週末、夫と共に過ごしてるだけで気分転換になってる事に気付いて
すごく気が楽になった。

わりと夫は居るだけで良かったりするのかも。
(色々と面倒な点は多いけどね。)





そんな先週を過ごしたのですが
今週は予定あり!!!!





トコちゃんベルト装着完了





週頭の月曜日から、家事フルコースをしたのも
明日の火曜日に予定ありの為

娘の食事作り置きを数品と
来客ありの為、ずっと気になっていたガスコンロ周りの掃除

同時進行で、洗濯〜掃除〜とフル稼働しまくりで
気付いたら午前中終わってた



そんなもんなんですよね、実際
先週の予定0だった平日は
特に何する訳でも無く…

気になっていたガスコンロ周りの掃除も
“今しなくても…いっか” で、引き伸びて引き伸びて
シンク行く度に汚いガスコンロ見て嫌気指して…

でも、ヤル気も起きず
娘の食事の作り置きも前もって作れば良いのに
面倒で手をつけずギリギリまで我慢





ただね…やっぱりね…





妊娠8ヶ月の今
身が重いよ!!!😭😭😭

多分なのですが…軽い妊娠後期悪阻もあります、今

とにかく食べたい物が無くて
唯一パンを食べるのですが
食べた後、気持ち悪くなる。

胃の調子も良くないようです。


ただ、それも引きこもっているからって可能性も高いので
今週の予定あり週で少しずつ緩和されると良いな。





明日と金曜日には、楽しみにしている予定あり
そして、週末から里帰り出産で日本です。





今週は時間が経つのが速そうだ。





先週の泥のような時間の経ち方と言い
今週の光のような時間の経ち方と言い
人間って不思議ですよね










で、話しが変わりますが
友人3人が出産
そして、みんな女の子!

こんなタイミングで3人も出産なんて
すごいですよね〜

しかも、みんな高齢出産仲間なのだ。

この3人は何のつながりも無く
ただただ、わたしの友達ってだけで同じタイミング!

おめでたい!!!!

女の子ママになった、2人
女の子パパになった、1人
本当に、おめでとう。

少し遅れて8月に、わたしも第二子出産なので
がんばろうと思わせてくれました!
ありがとう。





人間って凄いわ!





この後ろ姿だいすき
かわいすぎます

あいも変わらず親バカでした。





また書きます。



おやすみ。