第二子出産に向けて、新たに欲しい物が数点見つかりまして
今から揃えるのが楽しみで仕方ないです。





何色にしようかな?とワクワクな
たのサンです。🤰🏻





と、言うことで
楽しかった大切な思い出を写真で振り返りたいと思います。





(長文です。)





2019/05/31 前日
旅行前日、ふらふら1人歩きが上手になった娘ですが
たま〜にパパのお膝に座ったり甘えたりする中

夫が自ら娘を抱いて膝に乗せたら
自らリラックスして甘えていた!

娘にしては珍しいのです。

構ってチャンとはかけ離れた性格の娘
完全に猫体質な為、自分が甘えたい時以外の接触は
あまり好みません。(変わっている…まるでわたし…)



パパに合わせてくれたのかな?(笑)
このまま2人で結構長くベタベタしてました。






2019/06/01 日帰り旅行当日
わたくし、4:00 起き
マジで眠すぎてぶっ倒れそうなくらいの早朝

5:30出発の予定

娘は5:00過ぎに自らお目覚めで絶好調

ちょっぴりオシャレしました。





で、6:00出発
我が家の車はマニュアル車の為、夫の提案で少し大きめのオートマ車をレンタルする事にしたのは良いのですが…

車も車内も汚いと、朝からブチ切れていた夫は
早朝5:00過ぎから洗車しに…

娘とわたしが後部座に座る為
こんな汚い車内に居させたくない!との事でした。
大人しくカーシートに座ってくれた娘
お腹が大きくなってきた事もあり、これには助かった。



予定より少し遅れた出発でしたが
車内も綺麗になって、車もピカピカになって、気分爽快

我が家のボロ車しか乗ってなかったので
まぁ〜快適。(笑)





今回メインの目的地
하조대
海で〜す。


車で、3時間くらいかかりました。



ここが、まぁ〜予想以上に綺麗でビックリ!

一応ベビーカーで外出たものの
当たり前ですけど、使えず…(笑)

抱っこして海岸へ…
本当に綺麗
韓国の海って綺麗なんですね!




ホントなら足だけ海に浸かりたくて
娘を裸足にさせて、わたし達も裸足になる予定でしたが…



娘ギャン泣き!
砂浜から、もうダメで
波の音にも泣いて
海の水なんて、もってのほか!



え…
ここメインの日帰り旅行なんすけど…



そして、我々は止む無く
海岸滞在時間1時間弱にして退散…
日焼け止め
めっちゃ塗って来たのにね!





その後、


海観ながら
少し早めのランチ
これ美味しかった〜また食べたい。





予想外の海を全く堪能できず
時間が余った我々は、夫の提案で
少し車を走らせました…

高速道路を走ってから、山道を
娘が、あまり食事をしなかった為
車内でお昼を食べさせていたのですが

山道で…まさかの…🤮
こんなに🤮のは離乳食開始した初期のマーライオンになった以来で
あの時のマーライオンでさえ、わたしは反省して
娘に申し訳なくて
無理矢理食べさせてしまっていた…と落ち込んだのですが

今回は、山道になるなんて想像もして無かった上
娘は、よく食べてくれていて
小さな異変に気付いてあげれず

完全に車酔いを、わたしが引き起こしたと言っても良いレベルで
申し訳なくて本当にゴメンね…で泣けてきました。

娘が朝から食べた物が全て出たのが分かるくらい
全🤮していたにも関わらず
わたしは冷静に対処できた事は、母になってレベル上がったな〜と
そこだけは褒めたい。
もらいゲロもしませんでしたよ、不思議。



海で濡れてしまう!と思い
お着替えフルセットを用意していたのが良かったです。



ちなみに、娘
直後は少し泣いたものの
自分の🤮物を指で触って押したり擦ったりして遊ぶ余裕ある姿を見て「え?」って一瞬時止まりました。





そして、無事に目的地に到着
아침고요
植物園みたいな場所ですかね〜
お花とか盆栽?とか、芝生とか自然の場所でしたわ。





娘は少しグズグズしたものの
水分補給もしてくれまして
消化の良い柔らかいお菓子を持っていたので
渡すと口にしてくれたので一安心

初めての車酔いを経験させてしまって
凹んでおりましたが
復活して楽しめました。





その後、
動物園に行ったのですが
ここ、触れ合い系動物園でして
餌を持って動物を見て回るタイプ

生の人参やら、ポン菓子やら、ナッツ類やら入ったカップを持ち歩くのですが

写真の、
左:馬   -----   右:ロバ

このロバ、餌持ってる人間見た瞬間に
ものすげぇ鳴き声を発し
大人のわたしでさえ、ものすげぇビビって
その鳴き声マジで何なの?って日本語で突っ込むくらいのヤベェ鳴き声と同時に
娘、ギャン泣き!!!!(笑)

そりゃ泣くわ
ってレベルのロバの鳴き声に引いていたものの
夫が率先して餌やりに行って糞ウケた…(笑)



正直、娘よりも夫の方が餌やり断然に楽しんでて
鳴き声とか餌の食べ方とか見て興奮してました…

わたしは娘をなだめる事と、ベビーカーが止まると嫌がるので
ひたすら動かす事に必死で写真が撮れず…
ロバしか残ってませんでした。

と言うか、動画が多くて
ここの動物園のラストの方はがメインになってて
やっつけ感すごくてウケて終わりました。

そもそも、動物園に犬が5種類くらい居て
ここ何?って思いました。





その後、夫が以前行きたかった
人気店すぎて1時間以上待つコーヒー店が近くにあるから行ってみるか?と

せっかく近くにあるなら!と
行く事にしまして
超絶洒落てるカフェに連れてってくれました!
それが、ここのコーヒー豆の店なのですが
この時点で疲れ果てて写真を撮ってない…と言う。(笑)
インスタのストーリーには載せたから良しとする。



そして、カフェはしご
百 ソフトクリーム
これ美味しくて、たまりませんでした。





そうこうしている内に
夕方に差し掛かる頃

渋滞前に帰ることにして、再びドライブ

行き帰り共に、1度だけサービスエリアで休憩して
渋滞にハマる事なく事故も起きず
無事に帰宅しました。



トータル走行距離 約600㎞

夫にしては、かなりの長距離運転で車レンタルして良かったと思いました。

この距離をマニュアル車なんて地獄でしょ。(笑)



ちなみに、娘ですが
帰宅した瞬間から今日1の笑顔と動きまくって
めちゃ嬉しそうでした!

そりゃそうだよな
海で怖い思いして、車内で🤮して、ロバに泣かされて、車内に閉じ込められ移動

親としては少し複雑な心境ではありましたが

それでも、第二子が産まれる前の
家族3人だけの大切な時間
を過ごせた事が、わたしは嬉しかったです。

完全に親の都合になったけど
娘を思って大切に過ごして来た事
家族3人だった時間もあった事

そして、韓国で最高な思い出を作れた事

いつか娘に伝えられる日が来たら
たくさん聞いてもらおう。





今回、日帰り旅行を計画したのですが
海以外はフリープランでした。


ですが、ここぞ!って時に夫が全て計画してくれた事

そして、600㎞の移動も
1度も文句を言わずに運転してくれた事

普段ホントだらしない面も多く
面倒くさがり男なので
色々と諦めていた点もありましたが

ここぞ!って時の夫を見て
改めて、結婚して良かったな〜
と、少しだけ思いました。

娘の為は勿論
わたしの要望を全て答えてくれた夫

正直もう夫には色々と望まないようにしているので(マイナスな意味では無くて!)

そんな時だからこそ、夫の株も上がるよね〜
なんて、望まない事への効果も感じています。





この日、絶対に疲れているはずなのに
「え?全然疲れてないよ!」
と、わたしに言い残し
シャワー浴びて出てから寝室でiPhoneいじっていたら…

3秒でイビキかいて寝てました。



そりゃそうだよ
疲れてて当たり前だ。



そんな娘は、TV見て踊ったり大興奮
わたしよりも夫よりも、体力有り余っておられました…(怖)





夫と娘に、感謝
ホントに、ありがと!





次は日本で、産まれる直前の家族3人ラスト時間だね。

その日を楽しみにしているよ。










長々と失礼しました。



読んで下さった方
ありがとうございました。



また書きます。ら