じゃあ寝ろよとか言わないで
たのサンです。🤰🏻💤





少し前まで寝つきの悪さで万年怠い眠いと言っていたわたくし
日曜を境に復活したようです。

いや〜元の生活に戻れた感
ホントに良かった。



と言うのも
色々と思い返して見たら…
妊娠糖尿病再検査を告げられた日からの
ストレスがエグかったな…と。



わたくし、娘を産んでから
夫との温度差やら、使えなさやら、色々と悶々とした韓国生活を過ごしていた
約10ヶ月前くらい?に、鬼のストレスで本当に毎日イラついてたんですけども

これは産後の不安定も相まって
自分への落とし所が見つけられていた訳です。

当たり散らす夫と言う存在も居たしね。



それ以降は、特にストレスも無く
平凡と娘と夫と良い日々を過ごせておりまして…



が、今回ばかりは

全てわたしの責任と言う
ダメな自分と向き合う
大嫌いな食事制限ダイエット
をしなきゃならない現実と
妊娠糖尿病が確定したら、どうしよう…
と言う大きな不安と

で、
久々のストレスフルの2週間を過ごし

幸いな事に、妊娠糖尿病は間逃れ
ホッと胸を撫で下ろした後から寝つきの悪い日々が続いたと認識。



逆に心身共に疲れ果てて深い眠りにつけそうなストレスとは思いましたが
わたしの場合は逆に出たんだな〜と。

と、言うより
元々あまり寝付きが良い方では無いので
それがモロに出た感じでしょうか。



わたし、睡眠薬?は飲んだ事ありませんが
今回ばかりは本当に飲みたかった。

まぁ、現実に妊娠していますし
娘も居る中、睡眠薬飲んで寝て、娘がギャン泣きしても起きれない…なんて状況が怖すぎるので
お世話になる事は無いと思いますが

それでも、そのくらい辛かったな。



娘も夫も、わたしの両サイドで爆睡こいてるのに(今も)
わたしだけギンギンに冴えてたり
寝そうなのに眠れないで朝になったに
とにかく、酷かった。



とは言え、よっぽどじゃない限り
人間はいつか限界が来て眠れるからそれを信じて日々がんばって生きていたら
復活したわ!

娘のハイウエスト感が、たまりません。

それでは、眠いので寝ます。





おやすみ。





また書きます。