タイトルで松浦亜弥が浮かんだ君は同世代





なかなか良い日を過ごせた
たのサンです。🤰🏻





珍しく連日blog更新ざます。





本日、2019/05/26
ホントのホントに久々にすっきり目覚めた!

ここの所、熟睡が出来ない日々が続いている上
腰痛〜外出不可〜日差し浴びない〜不健康〜怠い〜娘退屈じゃないかな?と精神的不安〜家事億劫〜全てヤル気出ない…
の、負のループに陥っていた。

ホントさ、睡眠不足って全てをダメにするね。



わたしなんて、まだまだ良い方で
娘は、すんなり寝てくれまして、平均10時間は寝てくれます+お昼寝2時間弱!

ただただ、わたしが寝付けられない毎日で
一緒に寝られれば天国なの知ってるのに眠れない辛さ…

とは言え、寝かし付けが大変なママさん達は
ホント毎日身を削っているのを知っているので
わたしゃ、まだまだ…甘ちゃん…です。





とは言え、昨日の
土曜日…夫は相当お疲れのようでした

帰宅して、食パン2枚食べ
13:00〜1:00迄 12時間爆睡
起きてラーメン食べて
2:00〜10:00迄 8時間爆睡

12時間も爆睡して、1度起きてから
再び8時間も寝れる意味が不明

わたしは、連続20時間近く寝れる事は出来るのですが
1度起きて食事やら動いたりしたら眠れない…

夫は、それだけ疲れてたんだろうな。



それに影響されてか?



わたしは、娘と21:00過ぎには寝ていた様子
少し記憶ある所もあって、夫がトイレ行ったり、娘がひと泣きして寝たり…

でも、熟睡できたようで
娘に起こされたのが、am5:40頃
ちなみに、息子は18:00過ぎには爆睡してましたwww

まだ眠れそうで、寝たふりしてみたのですが
なんだかスッキリしてきて

am6:00 娘と共に起きました。



早朝からゴミ出しして、ゴミ箱洗って
自分の布団あらって、外に干した!

空気も悪く無かったし、家の空気入れ替え
掃除機(寝てる夫は微動だにせずイビキ)かけて、床水拭き

もう爽快で良い朝を迎えられた。



娘もご機嫌で、朝からロールパン3個にバナナ1本
もっと食べたがったので、特別にボーロを食べさせたり…と絶好調!



夫も起きて来たので
わたし行きたい所がある!

と、伝えた所…

夫「え…そこ運転して行きたくないな…」
と、一言にガッカリしていたけど

夫「やっぱ行こう!」
と、気を遣ってくれまして、行く方向に。

ガッカリ観光地に行かなきゃだったので渋滞も嫌だったんでしょうね。(笑)

早起きした娘は流石に眠くなって車で爆睡…



そして、予想以上にがら空きだった恐れていた観光地…(笑)

駐車場もガラガラで、なんじゃこりゃ?





目的の地は!






天丼!

韓国で天丼が食べれる情報を仕入れていたものの
夫と行くか、1人じゃないと行けない場所

念願の食べたかった日本食が目の前に…

美味しくて美味しくて
ちょっと味濃かったけど、それでも美味しく止まらなかった。


強いて言うなら…娘が居るので、ゆっくり食べれなくて残念だった…って事くらい。

赤ちゃん用の椅子も無いお店なので
こればっかりは仕方ない。

ソファ席から落ちないように
片足でガードを作りながら
食べさせつつ、自分も食べる…

夫も協力してくれて、どうにか食べられました。


ゆっくり食べれなかったけど
それでも大満足でした。



わたしが食べたのが、

夫が食べたのは、고다이메

なんで夫は키와미にしなかったんだ?(笑)
エビ8本も入ってるとか…(笑)
とは言え、夫の食べる量を考えたら余裕で食えるだろうけど。



全体メニューは、こちら!
蕎麦もあって食べたくなった。



お店は、こちら
시타마치텐동아키미츠
(下町天丼あきみつ)
日本人の店員さんも居て嬉しかった。

娘の物を忘れ物してしまって
まさかの追いかけて届けてくれたのです!
日本人の優しさ…たまりません…
ありがとうございました。ピンクハート





その後は、3人でカフェ
とにかく、天丼屋もカフェも空いてて
日曜日は穴場なのかな?



道も駐車場も店もこんなにスムーズに行けるなら
日曜日の外食なかなか良いね。





って事で、帰り道はマート寄ったり、精肉店寄ったり
フラフラして帰宅

気合いで、ベットシーツも交換して洗って
スッキリ!!!

お腹も心も満たされ
身体もスッキリ満たされた今日
これが続きますように。(切実)





夕飯は、夫リクエストの
いつもの牛肉…(笑)

娘も牛肉とエリンギを食べまくってくれました。





うん、良いホリデーでした。





来週は楽しみもあるし
体調良くする為に、室内なんちゃってヨガみたいの頑張ります。





また書きます!



おやすみ。