娘を両親に託し1人時間です。

が、大丈夫かな?と気になって仕方ない。(笑)

とは言え、今日は必要な役所手続き等あるので
気合いで終わらせないと…
待ち時間が何より怠いですわ。





腹ペコらーめん食べたい
たのサンです。🍜





と言う事で
この前、金浦空港でえ?と言う光景を目にしました。



とは言え、
わたしが母になり子を持つようになった事で
以前見えなかった事が見えるようになったのも原因の1ッ

皆んなが皆んな同じ思いをしてないのかもしれませんが
どうしても、それダメじゃないっすか。と思いました。





羽田空港へ向かう搭乗口付近には
搭乗時間になれば沢山の人達で溢れかえりますよね。



妊婦、シルバーの方、身体が不自由な方々が優先的に座る前方の席には
韓国人の おばサン達 おじサン達 が、平気な顔して座ってる事を、よく目にしていました




今回は、
10代?20代前半?であろう
ものすごく若い日本人の女性2人が
4名席占領し平気な顔して座ってる
のを見て愕然としてしまいました。

アイドルが好きなようで
丸めたアイドルポスターが大量
それと同時にパンパンに詰まっているリュック
ボストンバックもあったと思います。


平気な顔して携帯ポチポチしながら時間潰しをしておりました。



わたしは今回ベビーカーが必要だったので
他の方達よりも優先的に呼んで頂けまして
少し早めに搭乗口に行きました。


すると待機する場所が、その彼女達のお陰で追いやられてしまいまして

(既に列に並んでいる方々が居る為、広いスペースが確保できない状況でした。)

その後ろの2列目の席へ客室乗務員に案内されました。



が、ベビーカーじゃ流石に入れなくて
椅子と椅子の間の通路にベビーカーを置かなきゃならない形に…

そこを通る方々に申し訳無くて
畳もうとしてもスペースも無く、娘寝てるし…で。



そこの2列目には、韓国人の若い男女と女性2人組がいましたが

当たり前のように荷物は椅子の下の足元に置いてました。



なんだか…
同じ日本人なのに申し訳ないです…
と、悲しくなってしまった。



もちろん、ちゃんとマナーを守ってる若い日本人も居ました。



でも、マナー守ってても
こうして迷惑をかけてしまう人の行為で
一気に日本人の質がガッと下がってしまう事

韓国人のマナーの悪さも色々と言われていますけどね

どっちもどっちだよ!!!



結局わたしは同じだな…と痛感した。





わたしがベビーカーで子が居るから優先しろ!と言ってる訳じゃないっす。


もぉ…ただただ恥ずかしいし悲しいしムカつくし虚しいし。





とは言え、十人十色ですからね
育って来た環境のセロリ現象(SMAP「セロリ」)
で、罪悪感無く出来る行為なのかな…

わたしには分からないけど
車椅子の方も居ましたが、全く別の位置で待機されていました。





特別、丁寧にして欲しいとは思わないけど
もう少し考えて行動してほしいな…と思いました。





そして、わたしも
子連れ様にならないように
今後の行動共に気をつけて行きたいと思いました。





ちなみに、
若い子だけじゃなくて
年齢問わずにマナーには気をつけてほしいのほです!
わたしもね!!!!





と、言う事で
BBAの小言でした。






また書きます。