もぉ〜ね、ホント疲れたのよ
色んな事で疲れたのね

楽も辛も怒も喜も悲も良いも悪いもパッションの上下が、もぉ〜ホントすごかった。





今回は、愚痴も強めに入れながら行きます。ほぼ愚痴





結局愚痴が一番書きたい系の
たのサンです。





まず言いたい事は





夫が連休だとストレス溜まる
これ言っちゃアカン思ってたけどね
もぉ〜ホントのホントにイライラし過ぎて意識遠のいた。





あ、もちろん楽しかった事とか助けてくれた事もあるので
全てじゃない

ですがね、その良い気持ちも消えるくらいストレスの上書き保存が続いて続いて
たまらなかった。





と、言う事で
韓国もお盆  추석(秋夕)で世間は連休
夫も連休でした。





連休初日
家族水入らず
娘、初めての動物園へ行きました。

これに関しては楽しかったので別記事で!
小さな水族館もあり娘大興奮のアザラシでした!





そして、この帰り道マートへ寄った

お互い疲れがピークでもあり
まさかの外出先の駐車場で大喧嘩

お盆当日だった事とベビーカー積み降ろしもあったので
車の少ないエリアに停めた為、全く人が居なかった事が幸か不幸か喧嘩をヒートアップさせた。

人目があれば、ひとまず車に乗り込むのだが
わたしの不満が止まらなかった。



マートにて、絶対的に必要な水を大量購入
車じゃないと大量に買えないし
夫も飲みたがっていた新作ビールを購入

細かい物を少しずつ見たかったのだが
(マートのショッピングは1人に限る)
夫が興味ないエリアに入って数分したら
早く帰ろう的なね

娘も寝てる
人も少ない
今がチャンスだろ!
自己中にも程がある。

とは言え、わたしも疲れていたし
ひとまず欲しかった物を数個決めて
即レジへ行った訳だ。


その後、電化製品も見る話しをしていたので
てっきり行くものだと思ってエレベーターに乗り込もうとすると…

別の日に行こう

テメーなに言ってんだコラ
タバコ吸いたくて車に行きたいだけじゃねーかよ
話しちげーじゃねーかよ

ここで、1プッチン

わたしと娘だけで電化製品売り場に行った所で
店員から説明を受けても
やはり全て理解できないんですわ

日本以上に韓国の接客ゴリッゴリなんで余計に。



もぉ〜そこから、わたしの嫌味の嵐
ワシ韓国語でこんなにも嫌味言えるんだな。

なんて関心しつつも
止まらない。


あれや、これや、今まで言いたかった事
言うタイミング逃した事
ボロボロと言い続け

たまりかねた夫が珍しく
娘を抱いてるわたしに向かって
オリャ〜!と強めで言い返して来た

ので、そこで引いたワシは
エンドレス無視を開始させて帰宅しやした。



この一件が、どうしても許せなくて
結構、真面目に夫と話し合う事になるのです。

結果的にはムカつき過ぎて死ぬかと思う程でしたが
話し合えて良かった。





そして、連休翌日
静養日としました。

娘も初めての動物園やマートやら夫婦の喧嘩を聞いたりと
疲れさせちゃったので
ひたすら甘えられる時間、寝られる時間、夫とのコミュニケーション時間
と言う事で、のんびりday

夫には、少しずつ手伝いが出来るようになり
ミルク作り、ミルク飲ませ、ゲップ出し
オムツ替え、沐浴、泣いた時あやし…etc

わたしが家事している時にお願い出来たので
これに関しては助かった日でした。



ですが、気が利かないと言うか何か
言わなきゃ分からない

目が無いのか視界に入らないので落ちてるオムツ捨ててくれ無いとか
飲み終わった哺乳瓶そのまま放置とか普通にあって
ストレス増加して来た所で
夫バイク仲間とツーリング!

行け行け〜イケイケgo-go!!!
むしろ行ってくれ〜!!!

わたしと娘の流れを乱される
それに、夫が家でダラダラする事で
普段目にしない内容のストレスすごいので出かけてくれてサンキュー。

そして、夫不在のストレスフリーの中
衣替えを少しずつしました。
ちなみに、1人チキンして最高でした。





そして、連休最終日
肉を食べに行く


しかも、叙々苑のタレ持参で!
やっぱ日本の味が食べたくなるので
しっかりタレ持参しました。

タレ持参して大成功!

そして、帰宅後も夫は自由気ままに1人勝手にやってて
もう少し気遣えよ
と、文句をぶつける。

そしたら、コーヒー買って来てくれた。

それ以外にも、わたしの好きなスタバのカフェラテもマートで大量に買って来てくれて
あ〜夫なりに少しは気遣ってくれてんのかな…と。



今回、夫の連休で1人カフェがしたくて
前もって話していたのです

だけど、大喧嘩があったり
ツーリングへ行ったので家で1人ダラダラできた事
最終日も遅くまで寝ちゃったのもあってタイミング逃しちゃったのです。


その件についても、主人に向かって

独身じゃ無いんだから、自分中心の物事の考え方はホントやめて
バイクの趣味を1度でもダメって言った事ある?
リフレッシュも大切だから、わたしは常にOKしてる
けど、貴方は一度もわたしを1人でリフレッシュしておいでと言わない
こんな事、言わせんな!

的な文句をぶつけ、自分も飲みたいであろうコーヒーと共に
何故かホットを買ってきた。





完全にヒステリックBBAだわ
産後6ヶ月
娘との時間は幸せで今は育児が楽しくて
よく寝てくれるので楽させてもらってて
娘に縛られてるとは思ってないんです。

とにかく、娘がお腹イッパイで満足してくれて
一緒に遊んで笑ってくれて
眠くなったら気持ち良く寝てくれる
時々お外に出て刺激に触れて色んな感情や感覚を知って欲しい…

とにかく、とにかく、幸せなんです。


だけど、わたしもまだまだ手探り
やっと掴めてきたペースで
もう少し時間があれば、家事が進むし
もう少し手伝ってくれれば、気になってた所を直せるし
もう少し気遣ってくれれば、気楽に出来るのに

そんな事ばっかり考えると
夫のマイペースさ…自己中さ…

いや、夫は今まで通りなんですが
もっとわたしと娘を見て出来ることを勉強してと思うのです。

わたしは、育メンに違和感があるので
夫が全て出来るようになって欲しいのでは無くて

もう少し相手の立場になると言う、思い遣りの面で不満がホントに多い

ただ、こればっかりは
察しの良い人・察しの悪い人が、居て
わたしは紛れもなく察しの良い人タイプなので
気疲れする事も多々なのですが

夫は完全なる察しの悪い人
完全に、ザ・漢みたいな男なんで察するのは基本無理

感じ取るのもアカラサマじゃないと
ホントに分からない。

時々マジで馬鹿なんじゃないか?と不安になるレベル



出産前なんて、そんな事もちろん理解してて
そんな人って事を踏まえて一緒に居たし
家事しながらも、夫に伝えながら少しずつ育てて来たので
前よりは確かに良くはなった

けど

子ども持つと感覚が変わるって本当だわ

ビビるくらい神経質になる



そして、少しでも娘に害与えること(ゴミ放置とか衛生的にどうなの?とか)
になると、イライラすごい。



自分が異常じゃないかと思うレベルで
夫に対して優しく出来ない
当たりが強くなってる自分も嫌で仕方ない。





あれ?


なかなかハードな愚痴になってるぞ…(え)





長々と書いておいて失礼しました。





産後のイライラに関しては
これまた別記事にして書きたいと思ってます。

0歳児の子どもを持つ母さん達に共感してくれる事もあるかと思います。










義実家には
初日お邪魔して
チヂミとかオカズ色々もらって
ものの10分で帰りました!

我が家の楽な所は
とにかく、義実家との関わりが薄い!

良かった!(そうなの?(笑))









読んでくれた人
ありがとうございます。





また書きます。