ただ今、コインランドリーにて服たち乾燥中
半乾き臭ハンパなくキツかったので洗濯し直して乾燥のみコインランドリーへお世話に。





娘はエルゴで爆睡中
たのサンです。🤱🏻





ころみーのお陰もあって、あの日から
ほぼ娘と共に近所をお散歩してます。
2人でカフェ
って言っても娘は寝てたけど。(笑)



ちょっと予定があって、お出かけした時
(後ろは夫)



蒸し暑い中パンを買いに。
(娘の相撲感すごい…ドスコイ)



どうしてもパンが食べたくて
毎度スッピンで行動。(笑)
(もはやパン無しではいられない…)



我らが愛する김밥천국で自分用の김밥をget



なんやかんや、簡単ではあるものの
お料理もマイペースに開始したので
マートで細々食材調達したり

外出る癖付けをしている今
ようやく習慣化されそうです。





2018/07/12
そして、昨日は娘と初地下鉄乗車しました。

今回、愛用している抱っこ紐コニーで外出したのですが
結果的に…5時間以上の外出にはエルゴが良いと言う収穫。(笑)



地下鉄でアジュンマ達に散々と話しかけられ
テキトーに相槌うちながら
湿度の高さに白目剥きながら
必死に到着した場所が…



ワッフルの美味しいカフェ

コロミーから 美味しいパンケーキ食べたい
って言われてたのに

ワッフルにしちゃったミスチョイス
ごめんよ。


このセット、2個注文したのですが
まさかの、1個で出てきて

改めて2個と言うと
え?2人で1個食うの?マジで?
みたいなリアクションされたけど

全然余裕だったんですけど、なにこれ。

みんなシェアすんの?

シェアなんてしたら足りないんですけど。



開店と同時に入店で貸切状態で鬼トークしまくる、わたし達

娘は完全に社長で
顔のスキルが異常 社長




社長抱かれる!
妊婦コロミーたくさん気遣ってくれて
抱っこしてくれた。

いつも、ありがとうね
社長も喜んでいる。



その後、ウロウロするも
不快指数MAXなのでカフェはしご


社長も飲むよ!
哺乳瓶も一緒にね。

女子会よ。



ベビーカー無いと落ち着いてゆっくり話せないな〜と
少し不発感はあったものの

抱っこ紐で外出できた事
これが自信に繋がりました!

今回コニー抱っこ紐で少し大変だったので
次回からはエルゴにすれば、もっと楽ちん!

荷物も、もう少し考えて移動できるように頑張ろ。



帰り地下鉄車内が、まぁまぁ混んでて
座るのは諦めてユラユラしていたら

韓国の家族
年齢も変わらないくらいかな?
夫婦と娘ちゃん2歳くらい
奥さんお腹には第二子かな?妊婦さんでした。

そこのご主人が席を譲って下さり
ホントに嬉しかったな。

韓国には珍しくベビーカー移動していたご家族でした。

わたしも次回からはベビーカー移動挑戦してみるかな?





座らせてもらってから娘は寝てたのですが
途中起きて珍しく少しグズりました…

抱っこ紐が途中で嫌になっちゃったようで
後半は抱っこ紐からだして直抱き
腕めちゃくちゃ痛くなりました。(笑)

この瞬間…素直にエルゴだな…と痛感したのでした。



コニー抱っこ紐は大好きで楽ちんだけど
長時間には向いてない。

母子長時間移動はガンダムだけどエルゴにします!




はい!早速エルゴ!(笑)
って事で、お昼には終わって帰宅して
やっと記事書き終わりましたわ。





やっと、わたしのお昼…腹ペコ…





また書きます!