なんか、今日肌寒い。

{1C18018C-B062-4D92-B477-A6B738D985F5}
朝から夜まで気温も一定予報の本日
夕方から雨かよ〜マジかよ〜〜





たのサンです。





昨日は活動的だった…
いや、ちゃんと主婦をした日でした。(笑)

ここの所、何だかダルかったり
疲れが抜けなかったりしていたのですが
久々によし!やろう!と思えた昨日





2017/06/05

郵便局でEMS発送完了してから
1人のんびりマートへ

夕飯は何にしようかな〜〜なんて思いながらフラフラ徘徊
一通り購入してから帰宅し掃除開始

軽く休み無料ホラー映画を観ながら
夕飯準備開始!





{84B20B91-97D3-4F9A-A014-AFDCFCBDECA1}
昨夜は、ピーマンの肉詰めを作りました。

マートに新鮮そうな大きなピーマンが売っていたのでGET


片栗粉が無い!

型崩れ防止の為に片栗粉が必要だったのに
我が家には常備しておらず
片栗粉無しのピーマンの肉詰め完成!



火の通りと、型崩れを考えて
ピーマン輪切りの肉詰めにしました!

本来なら、ピーマン縦切りですもんね。(笑)


多少、型崩れしちゃって
食べる時もボロッと肉の塊がお皿に落ちてしまいましたが…(笑)



{CECB5E24-6485-4EFC-AB57-EEB80E07EE9F}
初めて食べた여보は
牛肉って事もあり大喜び!
「もっと食べたい!」
と言ってもらえる程ペロリと完食してくれました!

作った甲斐がありますな。



これって、日本の創作料理なのかな?
韓国では無いと…여보は初めて見て初めて食べたそうです。



毎日ちゃんと食事を作れない駄目主婦ですが
文句言わずに感謝です。



{C263054A-3A0C-4A13-ADDC-6AE372D4A728}
ちなみに、
여보は茹でブロッコリーが好きになったそうで
(日本のカロリーハーフマヨネーズで食べ始めてから好きになったので…原因はマヨネーズな気がします。)

今回いつもより多めに購入し出したら、すごい食べてたので
野菜不足もブロッコリーで少しは補そうな予感!





そこから、ずっと気になっていた…

{A492B2FE-6493-42EE-9ECD-86E0C58A3106}
大量の유부(油揚げ)

1キロを上手く保管出来ておらず冷凍庫に放り込んでいたので
ビニール手袋を付けて小分けに…



{6092627A-79A7-4C09-9339-3911E1664DCC}
小分け完成!

お手伝い先の1人暮らし언니が欲しい〜との事なので
この1袋をプレゼントです。(笑)

1袋でも貰ってくれるなら大満足ですわ。



次は、炊き込みご飯유부大量を作ってみようと思います。(笑)





{96A7DB94-6644-488E-B8D9-B49E8E3C38E3}
白君…寝ながらX‼︎‼︎‼︎オッドアイ猫





と言う事で
本日お手伝いに行って来ます!
iPhoneサボり程々にして…(笑)

それでは、また書きます!