息子は2/2(水)に喉の痛みと熱で発症し、

木曜日受診、金曜日陽性判明でしたが、


実は私も喉がずっと痛くて。。


濃厚接触者になったからしばらく受診我慢しようと思ったけど、

どんどん酷くなるから、もう薬がほしいと月曜日受診しました。


そして当日、陽性判明。


びっくりしました!



喉は流れがあって、

1月後半に鼻の粘膜がヒリヒリして、

花粉かなぁって思ったんです。


で、私、鼻の粘膜がヒリヒリすると、

いつも喉にくるから、


同じ流れで喉が少しずつ痛くて、


完全に花粉か乾燥かと思ってて。



あれが発症ならむしろ、息子のコロナ、まさか私から!?と思ったり。。



熱はないです。

喉の痛みから、そのあたりほてるような感じはあるけど。

やけに眠たくなる感じはありました。 

(膠原病の人、わかるかな、体調悪い時、体がシャットダウンするみたいな眠気)



症状少なくてよかったけれど、


今まで私が食事作ってて、

でも陽性だったときも作ってたってことで、


判明した今からやっても色々意味あるのか、

微妙な中でもやる、

意味ないと思いつつが、よけい変に疲れるし。


夫は仕事あって、

私は症状軽くて動けるけど、

ごはん用意(チンとかだけど)は夫が動いてくれて、

疲れて若干イライラもして、

でも私はいいよって言われて。



やっともうすぐ日常に戻れます!

咳だけ残ってて、

でもだいぶよくなった!!


膠原病で自己免疫疾患だし、

かかったらすぐ分かるって自分の中で思ってたけど、

そうでもないんだね。



仕事もずっと休むわけに行かなかったので、

息子の熱が分かったとき、

会社にPC取りに行って(非対面受取)、

火曜日から午前中だけ仕事してます。


月曜日からは子供たちも登校再開です。


もう感染したくないけど

再感染するときってすぐのときとあるのかな。


なんとか家族みんな元気に過ごしていきたいです予防