愚痴です。


娘が◯時間目から行くと言うから

その時間に合わせて帰宅して登校しようもしても、

時間を変えて提案してきて、結果行かない。


◯時間目から行くと言うから

それならば在宅にして登校後に出社しようとすると

いるだけで不快!さっさと仕事行ってよ!

家にいるなら学校行かない!



あまりにそういったのが続くから、

私自身、娘の遅刻に付き合いたくない。


朝行かないなら休み。


そう決めたら私自身は楽になったんだけど、


今度は、行きたいのに遅刻させてくれない!ママのせい!

行く行く詐欺ばかりだからこうなってるのに、

全部人のせい。


タブレットばかりで動かないし、

自分で言った時間も守らない。


あまりにも気配がないから、

タブレット回収して、

お風呂に入ったら渡す

歯磨きしたら渡す

というと、

条件ばっかり言ってくる!とずっと文句。

私が言うのは大体お風呂とか歯磨きとか着替えとかそんな生活に関することで、難しいことでもない。

そして、やったら必ず返してるのに、

いつも返さない!となんのことなのか思い込みなのか言い返してくる。


嘘をついたりごまかしたりは嫌いだから、

私は絶対守ってるし、

言った言わないもいつも娘は自分に都合よく、言ってない!!とすることも多いし、

思い込みが面倒。


3月も6年生を送る会のあった3/1だけ登校。

今日は6年生だけのバイキング給食があって、

それはいつも好評って聞くから、行くならいかせてあげたい。


3時間目からというけど、

結局支度しないで寝てばかり。

本当は4時間目からのつもりだったとか。

行くなら体を起こしな。それができないなら行かないよってなるとまた条件なんちゃらって言ってくる。


いつも寝てて支度が間に合わないし、

いつも振り回されてる身としては、行く気を見せてほしい。


仕事だってそれに合わせて色々時間考えながら調整してる。


結果大喧嘩になり、

私は頭から倒れて後頭部打つわ、

足も腕もあざだらけ。

鼻血も出て、

おでこの肘打ちで腫れて内出血。


私は引っ張ってるだけ、

娘は足でお腹や体を蹴り、

抑えつけては背中も肘打ちやグーパン、

締付けで抑えつけで動けず、私が呼吸できないときに、

口に腕を締め付けてる手を服ごと噛んだけど、私からはそれだけ。


本当にもうどうでもよくなる。


卒業式まであと10日ほど。


卒業式も出なくてもどっちでもいい。

私も今は出席もしたくない。


そんな気分。