昨日は1/7、七草粥の日ですが、

夫は当日友達に七草粥を食べることを話したら

『古風だね』って言われたと。


そうなの?

みんな食べず?

アメブロで教育ママさんたちはみんな食べてそうだけど、

一般的にはそんななのかな?


ちなみにうちはみんな七草粥大好きなので、

絶対作ってねってニコニコ


美味しくいただきました。


**************


美味しいものといえば、

昨年12月、義実家から頂いたさつまいもを、

オーブン低温で2時間かけた焼き芋がめちゃくちゃ美味しくて、

焼き芋ブームです!


年末は頂いた安納芋。

ちっちゃめです。

見た目はすごいのに、甘さが伴っていなかった。。



今度こそはと本日、

我が家で開催、芋ワングランプリ。



シルクスイート、紅はるか、紅あずま。

期待したものの、
残念ながら、感動の焼き芋には程遠く…悲しい

特撰カルピスバターつけたら良くはなった。
(バター好きなのでいいバターキメてる)

甘さは芋の品種ではなく、
作る農家さんによって違うのかも。

義実家からのさつまいもは親戚の畑のもの。

美味しかった感動を伝えなきゃ!

そして、芋によるならもう分からない。

焼き芋作りはしばらく自重します。。
ドンキで買うのが一番看板持ち