年明けてからすっかり1週間。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。


例年の九十九里初日の出。



下の方に雲はありましたが、
きれいにみれましたにっこり

**************

今年は年末は義実家、1/1〜3まで実家。

義実家はお酒を誰も飲みませんが、
実家は私の夫と飲むのを楽しみにしてます。

弟がいいお酒用意してくれるのですが、
今年は

天賦
久保田の萬壽
十四代

どれも一升瓶です。
あとは地ビールとか他の日本酒とか。

父、兄、弟、夫で2晩で飲んじゃいます。
私は天賦が良かったなニコニコ

************

帰省後がいつも一番疲れるんですが、

子供のやりたい放題の延長+家事が一気にのしかかる=私つらい

1/4は休みの予定でしたが、
午後から出勤しました。

家から逃げた泣き笑い

1/5も午前中だけの予定でしたが、
午前中在宅、昼食作って、午後出勤。

子供たちのけんか仲裁も、
悪い言葉遣いも
だらしないところも
離れてれば目に入らないし、
結局注意しても、反論や改善はないし、
ケンカも仲裁あってもなくても気づけば仲直りしてるし。

つまりは離れてるほうがいいと判断ネガティブ
お互いのためです泣き笑い