29日から義実家に帰省してます。


業母が習字の先生なので、

早速29日から取り組んでます。

家だと墨汚れとか気になるし、本当にありがたいです。


私はその間、

家事お手伝いや、読書。


仕事で新しく任された内容が全く初めてなことですが、

会社の私のデスクに厚さ4cm程の関連本が置いてあったので、

読むようにってことかなと、帰省の暇タイムに見てます。


*****************


いよいよ年末ですが、

今年は目標というか、やりたいことを挙げてました。


私、目の前のやるべきことに一生懸命になって、

結局真面目に同じ1年の繰り返しのような気がして。


だから、自分が楽しく過ごせることを意識して、

やりたいことを目標みたいににっこり


・地元の友達と会うこと

・都内の新しいところに行くこと

・気になるお店のスコーンを食べて好みを探す

・包丁研ぎに出す

・ショパン系のコンサートに行く


やりたいことは全部たくさんできたし、

結果1年楽しかった!!!ニコニコ



目標=頑張ること


が多いのかなと思いますが、

私は 目標=楽しく過ごせること(→やりたいことをやる)

ということで、

来年もいくつか考えてますキラキラ



今日これが今年最後のブログかな?

途中だいぶお休みしてましたが、いつもあたたかくいいね!してくださる皆様、

本当にありがとうございました。


良いお年をお迎えくださいにっこり