プレドニンを20mgに増やして皮疹が落ち着き、

日中動けるようになってからは、掃除熱がヤバいです驚き


普段は膠原病により、疲れやすいため、

こするような力作業はやりません。


が、ステロイドでパワーUP中なのか、

体力が尽きない。


数年分の換気扇汚れや、

ガスコンロのこびりつきから始まり、

キッチンの上から下まで棚の中もきれいにし、

家電も新品同様の輝きにまで。


要らないものもバンバン捨ててます。

処分が面倒系も全然苦じゃない。


平日は仕事あるときでも1〜2時間、

仕事ないときは4〜5時間は大掃除する生活が2週間近く続いてます。


先日高級お菓子『GENDY』をいただいて、

高級過ぎていつ食べていいのか、

心持ちを万全にして食したいと思って、

手が出せなかったのですが笑、


週末、掃除頑張ったあと

ここぞ!と美味しくいただきましたニコニコ  


12本で8000円。。驚き



先週膠原病外来で、

プレドニン17.5mgに減りましたが、


この体力増強と、

時間ができると掃除にとらわれる気持ちに、

若干不安も感じてます。


昨日も夕食の片付けのあと、

時間ができると掃除場所探してスタートしてしまう。


やり過ぎです…


今週できっと家中やるとこなくなるくらい終わりそう。

(ベランダの高圧洗浄機は寒いし迷う)


来週からは仕事も年収130万の調整終わるので、

働くしそこからは掃除控えれるかな。


プレドニンの影響か、毎日5時過ぎには起きちゃうし、

パワーUP過ぎるし、

早めに10mgまでさがるといいなって思います泣き笑い