もぅ、毎日氷とお茶ばっかり作ってる泣き笑い

夏休みもあと少しです!


夕食後、娘、ふと引っ張り出してきた『箱入り娘』。

4〜5年前に、千葉市科学館で買ったパズルです。


これすごく難しくって、、

当時はパパだけできてました。


スタートの形が、

簡易版みたいなのもあって、

今日は子供達と私とで挑戦。


みんなやりたがるから、

やってる人が行き詰まったら、

またみんなでじゃんけんでやる人を決めましたひらめき


小4息子が長時間粘り続けてたのがすごいとおもったし、

それで一番にクリアキラキラ


ママのをみて、

『ママのあのときの形がすごく良かったんだけどなぁ。

そこからなら、はるできる!』って。


まぁ、私はめちゃくちゃやってるので、

どの時のかサッパリだし、、

息子のほうが優れてます不安


これ、番頭が横長だから、とにかく難しい。

姉がちっちゃくて、娘がやたらとおっきい関係性も気になります笑