先輩ママから、

小6の夏休みは色々出かけた方がいいって聞いてました。


反抗期の娘、どうなるかと思ってましたが 

なんとか出かけられそう泣き笑い


酷いとやっぱりお互い険悪で行けないから💦

 


娘の夏休みは、


時々お友達と遊ぶ

引きこもる

おばあちゃんちへ帰省

漢検を受けつつ秋葉原おでかけ

こども未来館で、ニュースの作られ方の講座に一人で参加

(テレビ局の方主催で、娘希望し、当選)


あとの予定は

カラオケ行きたいらしいのと、

東方プロジェクトのイベントで渋谷行くのと、


ママとクッキー食べ放題ニコニコ



どこか誘っても行かないって答える娘。

クッキー食べ放題は食いつきました笑


ステラおばさんのクッキーが全国で5ヶ所あって、

柏なら行けるかなと、

電話で事前に様子確認して、行くことに決めました!


息子も行きたがるから一緒に行こうとしたら

娘『それなら行かない』と。


なので、娘優先で、 

息子は春休みに泣き笑い


来週行くので、

今からふたりでクッキー絶ち中です気づき



ちなみに私、

粉ものバター大好きで、これも一人で食べました看板持ち



ママさんから、
『2枚は空気だった』と聞いてたので

2枚が空気なら4枚も空気じゃない?
4枚が空気なら8枚も空気!?

と事前に真剣に考えて決めてました泣き笑い

上にはバター追加してます笑

クッキーもたくさん食べるぞ!