今日は娘、漢検の受験日でした。

CBTで、会場を選べるのですが、

うちは秋葉原一択。


娘、東方プロジェクトが大好きで、

受験後はアニメイトとアキバホビーに寄りました。


いつもはパパが娘と行ってくれて、

アキバホビーは怪しい雰囲気のビルで、

下の階はいかがわしいのとかもあると聞いていたのでドキドキしてたのですが、

私も無事連れてくことに成功しました泣き笑い


漢検は、紙ではないため、

漢字のくっつくところ、くっつかないところの判断がとれくらいの厳しさか分かりませんが、

本人は手応えあったようです。


10時からの予約で、

30分説明、60分受験なのですが、

説明はネットで事前に見てたので、

10時50分には全て終わって出てきました。


次は3級を受けると意気込んでたので、

年内に受けれるペースでやれるならいいよと。


帰りに買いました。


お昼は娘、和食のリクエストでしたので、
好きそうなお茶漬け屋さん。
(家族みんなのときは、多分チョイスされない店)

私も娘も鯛茶漬けにっこり

娘かなり気に入っててよかったです気づき