4月から習い事のボリュームがかわりまして、

今週乗り越えられるかドキドキ気になりっぱなしです。


先週からの運動系習い事、


月 サッカー2時間

火 サッカー2時間

水 サッカー2時間

土 スイミング

日 サッカー練習試合(8時〜12時)、スイミング

月 放課後サッカー2時間

火 放課後サッカー2時間


水(今日)放課後サッカー2時間

週末、サッカー試合


サッカーも月水は自転車で2kmのとこですが、

終わりが18:30。

暗い中無事に自転車で帰って来れるかすごくドキドキして、

ずっとGPS確認して、

結局子供たちみんなで帰り、他の子のおうちもまわったことで、帰りは19:20でした。


次からは途中までお迎えして、

心配少なく、早めに帰宅できるようにします!


火曜日は近くの中学校で。

徒歩15分ですが、終わりが20:30。


一人で帰ってこれると言ってましたが、

真っ暗だし、心配で結局お迎え行ったのですが、

途中怪しげなおじさんがいたりして、

やっぱり夜は子供だけって怖いなと思いました。



いつも21時半と早くに寝ますが、

連日夜の運動は疲れがたまったようで、

今朝は起きれませんでした。


私は心配になって、

徐々に慣れるようお休みしてもいいと思っちゃうのですが、

夫は『頑張ってるね!こんなにできるのすごい!!大丈夫?休む?』といった言葉は本人に過度に無理をしている感を植え付けるから、

何も言わなくていいと言いますが、


疲れで体調崩すんじゃないかとほんとに心配💦


本人はそろばんもしたいし、

スイミングもしたいけど、

サッカーも週末もあるし。


昨日はサッカー後、手を繋いで(いつも手をつなぎます)おしゃべりしながら帰りましたが、


体も130cmとまだ小さめで、

私にはまだまだかわいくて仕方なくて、


何ができるか直接の軽減にはならないけど、

サポートしていきたいと思いますにっこり