3年生までは、

家のすぐ隣の公園や、近くの中学校でサッカーでしたが、

4年生からは2kmくらいの球技場に。


春休み、私は仕事あるので、

初めて自転車で1人で行ってもらいました!


いつかは1人で自転車だろうけど、 

4年生でそんないけるのかな、

待ち合わせてお友達と一緒に行くほうがいいかな、

私もしばらく一緒に行かなきゃかな、なんて思ってたけど、


そんな心配をよそに、

1人で行く日はあっという間にきたし、全然大丈夫そうでした。


そのあたりしっかりしてて助かります泣き笑い


*****************


昨日は初めての電車に乗っての練習試合でした。


うちのサッカークラブは

駅集合解散で、あとは連れてってくれます。


聞くと電車降りてから、サッカー場までかなり歩いたらしく、

急にサッカー増えて体力必要だし、、

ほんと頑張ったなぁにっこり


一気にお兄さんになった気がします。


帰りは希望で牛丼。

実は私、牛丼屋さん店内で食べるのよく分かってなくて、

入ってすぐ『まずどうしたらいいですか?』って尋ねた泣き笑い


別のお店でお持ち帰りはしたことあるから分かるけど、

全然わからなくって泣き笑い


てんやがお味噌汁つくから牛丼もと思ったけど、

違うのね。


ごはん少なめにしたかったけど分からなかったり、、

でも店内これで覚えた!



息子はこんなにボリュームあるの食べててびっくり!
並のカレーって結構で、
息子小さめでこれ食べれるなら、
中学生、高校生って、すごい量食べるようになるんだろうな驚き