3年生のときの息子の1週間


月 そろばんor英会話  スイミング

火 サッカー

水 お友達と遊ぶ 英会話

木 お友達と遊ぶorそろばん 英会話

金 そろばん 英会話 (行きたければサッカー)

土 お友達と遊ぶ スイミング(+サッカー試合)

日 お友達と遊ぶ スイミング(+サッカー試合)


息子、かなり色々やってました。

それでもお友達と遊ぶってのは息子の中で大事で、

土日は午前午後約束もしてたり泣き笑い


でもこの中のサッカー、

週1コース選択したけど、

ほかのみんなは週3でやってて、


少しずつの差が大きくなってるのは言うまでもなく、


毎日遊んでたお友達が転校なのと、

息子もうまくなりたいとのことで、

4年生からは週3コースに。


そろばんも頑張りたいらしく、

そんなにできるかなってすごく心配です。


というのも娘ももしかしたら頑張りすぎてのやる気なし状態かもしれないし。



4年生の息子予定

月 サッカー2時間

火 サッカー2時間

水 サッカー2時間

木 そろばん 英会話

金 そろばん 英会話 (行きたければ室内サッカー)

土 スイミング 英会話 (+サッカー試合)

日 スイミング 英会話 (+サッカー試合)


(毎朝そろばんは少しやってます。)


本人の気持ち優先で応援します!


****************

春休みは仕事で、子供たち冷凍食品多かったから、
最後はちゃんとハンバーグ作ってきました!
(なので私もハンバーグ弁当)


月曜日から給食始まります。
給食はほんっとうにありがたい泣き笑いキラキラ