バタバタしてたので、お雛様だしていませんでした!

(出すどころじゃなかった。。)


3/1に、職場での会話で思い出し、

夕方セッティング。


土台がめちゃくちゃ重くて、

うちではコロコロのついたすのこに載せて収納、移動します。


ちょっと大変だけど、

出さないっていう選択肢は今の娘を思うと、

それはなくて。



夕ごはんは海鮮たっぷりのばらちらしにしたのですが、

娘は嬉しそうでした。


その日の学校で、

担任の先生が、

『先生の実家では、私がいなくても毎年必ずちらし寿司作ってて、今朝も作ったよって連絡きたよ』

という話をしたらしく、


多分娘はちょっといいなって思ったんじゃないかな、

寝るときに

『ママちらし寿司作ってくれてありがとう』

って言ってくれました。


おばあちゃんも

『お雛様飾ってくれて嬉しいよ。

めいの幸せを願っておじいちゃんと選んだ日のこと思い出したよ』って連絡くれて、、


大事に思われてることを感じてもらえたらいいな。



大きくなりましたにっこり