娘、昨日は学校行きました!


今日も本人は行くというものの、なかなか布団から出ない。


先週の火水をピークに、

金曜日は9時に起きて、学校行けばよかったと思ったって。

土日も上向きで、


だから今週はわりと良さそうなんだけど。。



娘の休みたくなる理由はいくつか聞いたんだけど、

そのうちの1つ、

宿題が終わっていないこと。


今朝はそれです。


昨日終わったって言ってたのに…


せっかく行けそうだったのに、、

娘に交渉して、

宿題終わったら行くことに。


ただ、私、今日は膠原病の受診日。

急いだらなんとか5時間目からいけそうなくらいなので、


そうと決まったら急いで出発しました。


9時に着いて、会計終わったのが12時40分。

5時間目は13時30分。


病院から駅も、

乗り換えも、

駅から家までも、とにかく走って走って、


5時間目始まったら行きづらいんじゃないかと、

とにかく急いで、

娘にはLINEで、玄関で靴はいた状態でいるように何度も念押しして、、


13時20分帰宅、玄関前にスタンバイしてると思ったら、

いない!!


えー!

もう私との温度差にがっかり。



行ったからいいけど、、

まぁ徐々に戻ればいいですけど、、


ほんと疲れました。