娘、最近ずっと休んでました。


学校行くの、ヤダって。

学校でちょっとなにかあったみたい。


登校のタイミングになるとおなか痛い

吐き気する 

断固ヤダ


もう本人がこんななら、どう言ったって行くのは無理です。


先々週 登校1日

先週  登校2日


塾も行くけどずっとトイレに入ってて、

結局授業受けれずに帰る。


1月は半分はお休み。


週末は元気に過ごすんです。

普通に家で笑ったりしてるんです。


元々心のキャパの少ない娘。

思い込んだらネガティブ止まりません。


マイナスな気持ちが、

症状に現れてしまってるので、とても心配しました。



とにかく今日は行けてよかった。


朝もなんとか優しく懐柔して時間をかけてゆっくりゆっくり。

こっちがいい加減イラッとしちゃうともうダメです。

全部の動きを介護のように手伝います。


なんとか5.6時間目なら行けるって言葉を引き出したので、

交渉して、給食から。


私は娘が休んでても仕事行ってるので、

昼に慌てて帰って、

やっぱり渋り始めた娘と一緒に登校。

急いで職場へ戻る。


学校から電話も気にしてたけどこなかった!


帰宅したら玄関前で娘がお友達と楽しそうにおしゃべりしてました。


うまく過ごせたのか、

若干うっとおしいほど弟に絡むし、

おしゃべりは自慢げだし、、

でもよかった。


明日も行けるといいな。


行けることがいいというか、

モヤモヤ悩みが落ち着いて心が少し元気になったら行けるってことだと思うから。


よく笑う娘。

やっぱり楽しそうに過ごしててほしいなにっこり