昨日は学校公開→勉強→遊ぶ→スイミング→勉強

今日は朝から塾の宿題→政治ゼミ


娘、えらいなぁ、頑張ってるなぁとホント思います!


政治ゼミは家から少し離れてて、

バス→電車→バスで40分くらいの場所。


いつも一緒に行ってますが、

今日は娘、

『ひとりで行く!』


私『後ろからついていこうか?

ひとつ先に行って様子見てようか?』


娘『いい、大丈夫!』


私『帰りのお迎えは行こうか?』


娘『帰ってこれるから大丈夫!』


と!


スマホを肌身離さずなとこに入れて、

位置検索できること確認して、

なにかあったらすぐ連絡すること、

来て欲しくなったらすぐ行くことを伝えて、

娘、でかけていきました。


なんか成長を感じます赤ちゃん泣きキラキラ


いつもゼミ行くとき、

『ママここでいい?』と聞くも

『中まで付いてきて』となっていたのに。



私、もし娘が中学や高校で電車通学になったら、

朝は仕事前に一緒に乗ってこうと思ってるくらい

やっぱこのご時世心配で。


でも強い意志でいるときは応援ですね!


元気で帰ってきますようにニコニコキラキラ