1月、小5娘、忙しいですダッシュ


年間でやってる政治ゼミが今月はこども区議会をするということで

準備のため毎週行ってます。


テーマに合わせて事前に調べたり

考えたりの時間も必要です。


始業式前日の月曜日。

10〜13時で政治ゼミ。

夕方からは塾。


ゼミは12時までのはずが、

娘のチームはまとめに時間かかったとのこと。


移動時間もあるので、

それだけで1日になります。


知らないところに飛び込んで

学校や塾とは別にさらに

真面目な学びをしてくる娘。


普通にすごいなって思います。


実際に区議会やるとこが終わったら少し落ち着くので、

それまではなんとか疲れることに気づかずやりきってほしいなにっこり


写真なにもないので、、

政治ゼミの恒例待ち時間。


2時間滞在でいつも4回カプチーノ。
シュガーも回数も、もういっつも同じです泣き笑い


********************


息子、今日は学校で書初め。

学校で書いたものから選ばれますが、

クラスの代表3人に選ばれました不安キラキラ


明日放課後残ってまた選考のため書いてくるみたい。


なのに、、

筆を持って帰り忘れてしまったという。。


学校で洗うのはNGですが、

明日息子、交渉してみるそうですタラー


納得できるもの書けますように…看板持ち