皆さまクリスマス楽しくお過ごしですか?


我が家は酷いもんです。


24日、子供たちの諸々が重なり私が大爆発!炎


コロナでずーっとものすごく頑張ってきて、

24日、娘が解除になったと思ったら、

まぁまぁ反抗が凄い。


人のせい、すぐくちごたえ、自分で言ったことも守らない、自分の身の回りのこと全くしない、息子ともケンカ。


私は家事はやるけど、

毎回言うような身の回りのことくらいはしてほしい。


ほんとキレました。


そんな中でもサンタさんはやってきました。



小3息子はロボットとATM貯金箱。

小5娘は東方の人狼カードと、
東方の本。

希望が人狼カードだけだったので、
サンタさんがきをきかせてくれましたバイバイ

子供たちは本日ゲームタブレット禁止(怒られて)で、
ふたりで仲良く遊んでいたかと思ったら

ずーっと嫌な言い方で揉めてるし、
そのうち手も出した。

ママに外に行って頭冷やすように言われ、
しぶしぶ二人はそれぞれ出掛けてったけど、、


ほんと、なんだこのクリスマスガーン

疲れてる中の
子供の揉め事。

はぁガーン


娘は図書館の帰りにチキンと弟へのおみやげ(お菓子)かって帰ってきました。

なんだかんだ仲良しだけど、
母は疲れる。

で、二人は一緒にシャンメリーなど買いに行きました。

*****************

今日は私はなにもしたくないデー。
外にも買い物も行かないデーって決めてます。

今年作るのはケーキだけ。

夫は8日目ですが、まだ陽性反応でます。

早く普段の生活に戻りたいな〜


おまけ

これ、小さい子向けのロボットだけど、
小3男子、めちゃめちゃ気に入ってます泣き笑い
よかったねw