先日の記事のその後。


結果を受け取りに行きました。

娘、頑張ってたし、そこそこできてるんじゃないかなぁなんて思ってたら結果びっくり!!


思ったよりもずっと低かったです不安

とは言っても55〜60だけど。


算数でミスばかりで、、

帰宅後結果見せたらちょっと泣いてた。


本人もそれくらいショック。


別に難しい問題ではないんです。

もう一度何も言わずに渡したら正解してたし、、


多分こういったテスト久々だったのと、

家だとドリル間違えても解き直せばいいだけだから、


一発勝負の緊張感とか細かな注意力とかなかったんだと思う。


そこって家庭学習のマイナス面かな。


でもある意味ここからのスタートでよかったのかも。

今回のことから学べることは多々あったはず。


これから見守り応援していきたいと思いますにっこり