先日は小学校の周年記念行事がありました。
声がかかって、来賓として出席しつつも、
お手伝いをしてきました。
(元PTA本部としての来賓枠)
やること色々あって、
なんだかクタクタですが、
小学校で子供達のアトラクション見れたり、
娘息子のお友達にも会えたり、
学校行けるのは楽しいな
***************
最近のパートですが、
社長が色々のノッてて、
お仕事の組織や内容が色々変わっています。
私は担当部署の仕事以外に、
夏あたりから営業に関することも行っていて、
それが結構突発的にボリュームあったりな状況。
年末に向けて130万の調整入るパートさんもいて、
人数が少ない中、
今は新人さん教えられないから採用は年明け以降って話が、
急に今月から1人増えて、
トレーナーのお仕事も。
さらに今期は売上をぐっと伸ばしたい社長から
マーケティングのお仕事も声がかかり、
まだ数回のミーティングですが、
私は4.5時間の勤務(9時半~15時)なので、
それらがあると、担当の部署の仕事が全然終わらない。
最近は16時半までかかり、
商談での準備も後手後手直前に
色々やってるのに、
仕事こなせてる感は全く無く、
なんだか自分ができない人間のように凹んできます。。
何にどれくらい時間をかけているのかが気になって、
そうゆう管理アプリしらべたら
タイムトラッキングっていうのがあるみたい。
早速ダウンロード。
これは無料版だからタスク5個しか登録できないけど、
明日やってみて良さそうなら有料版も考えたいな!
今は電話やリモート対応しながら、
同時に他のこともやってたりして、
これは同時なことも記録できるらしく、そこも◎。
これで数値化して、
ちょっとうまく改善できるといいなと期待です。