お久しぶりです。

最近やる気出ません。


なんか頭が疲れちゃってふとん1


娘のことで疲れたね〜



ほんとは23.24で義実家と旅行だったんだけど、

泊まるとこは決まってたけど

その他ぜーんぜんなんにも決まってなくて。


お義姉さんから、

どっちがいいかなぁ、どうしたらいいかなぁ、も

返してはいたけど、

ちょっと面倒くさい。。


(行き先決まってないのに、こどもたちにしおり書かせたいとも)


コロナ懸念で旅行ナシになったら、

なったらなったで、

お義姉さんからその日なにか遊ぼう(いとこがいる)って言われたけど

全然どことか決まらない。


キャパないのでサクッと決まらないこと考えたくないし、

正直言うとお盆も会えるしいいんじゃないかってもやもや



昨日はこれ、飲みましたよ看板持ち



横になると眠りにすごく誘われます気づき

*****************

娘、ここんところなんだか大変。

6月は真ん中辺りに胃腸炎になってから、
それが快調にならないのか、

お腹痛い、頭痛い、

で、習い事行けない、学校休む。

6月は5日ほど休んだかも。

なにかとおなかぐるぐるとか気持ち悪いっていうし

でも楽しいときは普通だし、
なにか行こうとするとそんなで。

別件で小児科行ったら、
水分足りないと熱中症みたく、そういった症状でることもあるって言うので、
水分はしっかりとる。


7月は3日休みました。

7月10日(日)は私の誕生日で、カジュアルフレンチでフィレ肉や黒トリュフやデザートやとにかくものすごく食べ、
7月11日(月)は帰宅後元気にスイーツ食べて、その後の習い事は気持ち悪いって断固拒否
息子と私が帰宅すると普通に元気に過ごしてる

7月12日、13日は登校時間になっても支度しない。
まさか学校休むの?と聞くとだってお腹ぐるぐるするんだもん!!頭だって痛い!!

週末と月曜、すごい食べるし元気にしてたじゃん。

本人が行かないなら行かせる事もできないので、休み。

私は仕事休まず行ったけどね。

家にいても仕方ないし。 
(switchとタブレットは隠しました)

7月14日(木)この日も休もうとしてたから、
私も『いいからとにかく行けー!家にいるから具合悪いの!友達と会ったら元気になるから行きなさーい!!』

むりやり怒鳴って行かせたけど、
結局楽しかったらしいし、給食もおかわりしたって。


娘は、人より痛がるし、
だらけグセあるし、
朝も起きないのが基本だから

いつも通り怠けてだらけて朝起きないのか、
具合悪くて起きないのかが判断付きづらい。


そしてそれとは別で、

ほーんと時間を守らない。

守らなすぎて、そのときに立ち会うのは私だから(朝にしても習い事にしても歯医者などの予約にしても友達との待合せも)、
何度も何度も様子見て声かけるのに一向に焦らないし動かないし、
平気で時間をすぎる。
 
そのことも、ずーっと続くから、すごく私は腹立つし怒るけど、
夫はその場に立ち会ってないから、
『様子みてあげたらいいんじゃない』って言うけど、

いやいや、そしたら約束したり予約してる時間間に合わないし、
行かなきゃいけないときは行かなきゃでしょって。

とにかくそんなこんなで最近疲れてる感じです。

あー言えばこー言うだけど、
その内容が恥ずかしくなるくらい自分本位なのに気づかすしつこく食いついてきてめんどくさいし。

これも反抗期の一つ?

ほんとにめんどくさいし疲れる。。