娘、今日は月1の政治学ゼミです。

2時間の枠なのと、家からは離れてるので待ち時間が難しいところ。。


周りになにもないので、

同じ敷地内の図書館で過ごしてたけど、

2時間だと長くてアセアセ


昔はそれくらいの時間、ずっと本を読んでいられたけど、

そんな習慣がなくなると、

長く本を読むって結構大変もやもや


結局600mくらい歩くとファミレスあったので、

そこで一人ランチがてら時間潰し。


持ってきたのはこれ



ひきますよね泣き笑い

少し前まで英検ばっかで
普通の算数やってなかったから、

私も予習。

久々頭使ってるのか、
考え方You Tubeで見たりしてても
すごく疲れてびっくり!

衰えてるなぁと実感してますアセアセ

先週は謎に小指が人差し指ほど腫れて激痛だったり、
娘、息子胃腸炎になったり、
なんだか私も胃が不調だったりな日々でしたが、

やっと復活してきました。


明日は、英検の結果が出ます。

もう、これも大変でした(私の気持ちが)。

またそのことも書きたいな。

では、そろそろお迎えいこうかな指差し

************
そういえば私、全然ブログ書いてないけど、
なんかスマイルゼミの解約後の記事がたくさん読まれてるっぽい。

少しでも誰かの役に立ってるかもしれないのでなによりニコニコキラキラ