娘、4月からZ会の作文をはじめました看板持ち



1つのテーマで月1提出なんだけど、

その作文を作るにあたって、

3ステップで考えを整理していきます。


カレンダーがついていて、

いつやるかを娘と決めて、

以外にも決めたらちゃんとその日にやろうとしてるので、

そこはえらいなと気づき

(実は誘導して5月はGW も使って、1 週間で3回やる予定にしたけど、ちゃんとやってた泣き笑い)


5月分も昨日無事に提出しました。


5月末は英検対策をしたいので、

今月は早め早めです。


赤ペン先生になにを書かれるか怖がっていましたが、

無事オールAキラキラ


私はよく分からないけど、

4月の最初だしきっと子供が前向きに取り組めるような評価をつけてくれてるんだとも思ってみたり。


娘も評価されることに抵抗がなくなったようでよかったニコニコ

いままでは文章への細かい指摘や評価って経験なかったからね。


結果って早く提出したら早く来るのかな?


楽しみです気づき