お久しぶりです。


だめだ〜、つい間が空いてしまう。。


日頃の疲れをリフレッシュするためにswitch(スプラ)と、You Tube(音楽系)を見て、


空き時間がそれで終わってしまう!


勉強や健康の記録に対するモチベーション?


それが若干下がってきたのかも。。昇天

でも見返すと懐かしくなる記憶ってのも確かだし、

ちょっと習慣化したいなぁ〜



*****************


小5娘、英検準2級、

ラストスパートかけはじめてます!


HPの過去問3回分じゃ足りないから、

メルカリで問題集購入。



新品未使用でこれが安くて。

が、知らなったけど、
これ、アプリでリスニング聞ける期間限られてて、
リスニングができず!


結局また未使用で安いのを購入。

残念なのが3回分は重なってるんだけど、 
安くて未使用が大事でアセアセ


最近はひたすらこれを解いてます。

第一問の単語4択を1冊分何度も繰り返して暗記

記憶の定着のグラフや
短時間で効率良い暗記方法を理解してもらってから
自分がやってる方法の意味を理解してもらってます。

そのうえで解く。

やっと7割になったけど、
第一問と、記述がポイントになってきそうかな。


第一問の後半の、
簡単な単語だけど、組み合わせて意味を成すようなのに躓くので、

やっぱり問題集たくさん解けるように買ったのはよかった!!

Writing75分、Listening25分と、かなり長いので
週末は通しで慣れるようにしてます。

うちは6月5日本会場で、
少し時間に猶予があるので、
あとちょっと頑張りたいです!!

*****************

長くなってタイトルのこと書けてない泣き笑い

4月から政治学ゼミスタートして、
今日は待ち時間中。

知らない人に、分かるように自分の意見をまとめて伝えたり、
いろんな意見に気づくようになったり、
そんなところが伸びるといいなと期待してますニコニコ