サッカーの4月の予定表をもらいました。

うちは4年生から練習本格的になるとは聞いてましたが、

高学年の練習量にびっくりしました不安


今は週1か週2 を選べてて、

そのうち1日は屋内での練習(サッカー風?)で、

息子はそれがそんなに好きでもないので週1で通ってます。


高学年になると週1 だと試合にもそんなに出れなそうなので、4年生になったら週1 から変更しようかなと考えてましたが、


4年生、週3か週4。

5年生、週4か週5。 

6年生、多いときは7日間連続。。不安


平日も近場ならいいんですが、

週1日は3kmちょっとのサッカー場で、

息子が自転車で友達と行くことになるけど、

それができるのか。



習い事、今は


そろばん 週3

スイミング 週2

オンライン英会話 週5

サッカー 週1


そして放課後はお友達と遊ぶのを楽しみにしてて、

できれば6時間の日以外全部公園行きたいタイプ。



全部両立は間違いなく無理なので、

どうなるか。。


やるのは息子だけど、

サッカー本格的に時間取るなら

生活リズムも変わるので親も色々考えちゃいます真顔


本人がやる気ならやるんだろうけどね。


******************


息子の作品。


パンダが好きなので、

修了式近くの自由な時間に作ったみたい看板持ち



かわいすぎるでしょ泣き笑い飛び出すハート