娘から、

AちゃんとBちゃんの好きな人が同じだからAちゃんとBちゃんは仲良くないと。


娘はAちゃんともBちゃんともそれぞれ遊びます。


そのAちゃんですが、

1学期、娘にきつかったりして、娘は公園から泣きそうになりながら帰ってきたことあって、

Aちゃんは好き嫌い激しそうだし、なんだかずっと合わなそうだなぁなんて親ながら思ってました。


2学期、なにか揉め事あったときはめい側に一緒になってくれて、

意外と落ち着いてるのかも?と思ったり。


今は仲良くしてるみたいですが、

あんなことあったのによく仲良くなれたなぁなんていまだに思います。



他の子同士も仲悪かったのに、

最近は遊んだりするとか、


え〜、そことそこも仲悪いの?とか。 



目まぐるしく変わる人間関係の中、

そこそこ割り切って根に持たないでいかないと大変そうだ泣き笑い


***************


昨日、英検申込みしました。


準会場として受験できる塾などは、

今はコロナで、塾生のみの対応してるとこが多いので、

一般生も申し込みできるところって貴重!


近場は娘の準2級がなく、少し遠いところで、

息子のは最寄りで取れました。


キャンセルも4月半ばまでokなので、

学校行事も確認できる!


本会場は5月半ばまで申込みできるので、

もし準会場の日程が学校行事と重なったらそっちに変更できますニコニコ


2人も頑張って取り組んでるので、

私は申込みを漏れなくやりたいと思います!