うちは毎日朝勉強してて、

特に息子は時間管理しっかり自分でできてて7:15〜8:00は時間取れてますひらめき


今日は英語と算数やってて、

今使ってるのはこれなんだけど、


(大まかに管理しながら
好きなのを行ったり来たりして解いてます。)


この④問題を2〜3秒で、
『これ、ひっかけあるでしょ。最初のスタートの1回目』
ってあんぐり

そして次のページ


ここもスラスラ解いて、
『(3)と(4)は答えの欄、パソコンかなにか、間違えたね。』と、余裕泣き笑い

答えが1つ入る大きさか3つ入る大きさかっていう。


本読まないから、算数の問題の理解力はあまりかと思ってたけど、
最初読むの苦手だったし、

でもこれも理解してあっという間に解けてて


これはやっぱりそろばんで計算強くなったからかも!?

息子自身も得意って気持ちでいられるのが一番よかったかもニコニコキラキラ