後期で全6回の(月1)実験教室が今日で終わりました気づき


自転車15分、電車5分、バス3分と、朝早いし若干通いづらかったものの、

よくがんばりました!(私も泣き笑い)


定員16名で、誰も知らなく、

実験も個々にやるからあまり他の子と接点ないなか、


友達もできてました!


で、その子が5年生になったら1年通しての実験教室ゼミやりたいから申し込んだと知り、


娘も早速申込み。


抽選なのでどうなるかわからないけど、

当たるといいなニコニコ


他にもアート教室、

あと社会の仕組みを知るための政治学入門も気になるようで、


全部で3つ申込み。


政治学入門は意見も言い合うので、

いい経験になるのでは。



どれも娘がやりたいことなので、

もし当たったら私も頑張って通いたいと思います泣き笑い



娘、昨年末くらいには

『税ってなに?』と聞くので、

色々お話したけど、


私の頃に比べたら世の中、社会のことを考えててえらいなぁと思います。


そうゆう言葉がでると、

チャンスとばかりに色々話したくなるけど

それが興味を広げたらいいけど、

圧をかけることになって興味をつぶしてしまわないか、


そのへん気をつけたいと思います!


*******************


2/27になんとか出したお雛様看板持ち


娘がどんどんおっきくなってくなぁ気づき

もう片付けなきゃなんだろうけど、
余裕がない〜

パート先ママさんが、
片付け3月いっぱいはセーフらしいよ!って言うので、

それを信じてそのうちやる気を出そうと思います泣き笑い