娘、息子、ふたりともスマイルゼミを退会しましたが、
その後のタブレットについて、
書こう書こうと思いつつ過ぎてしまいましたアセアセ



うちでは小4娘は1年先取りで受講していたので、
5年生の7月まで配信されていました。

小2息子も1年先取りしてましたが、
娘のタブレットに既に先の講座が入っているので、

できたら姉のデータを残して息子が使い、
息子のタブレットは初期化してアンドロイドタブレットで使いたいなと思いましたニコ



まずやったことは『おでかけモード』に。

おでかけモード状態で退会すると、
退会後も使えるとちらちらネットに載っていたので。


これはwi-fi繋がっていないところでも使えるようにする、予めデータいれとく感じのもの。


おでかけモードは電話で確認したら
通常は直近2ヶ月をダウンロードできる、
とのことでしたが、

実際にはダウンロードしたい月を遡って選択できます。
(繰り返すことでたくさんダウンロードできてる状態に)




娘に関しては国語算数理科はほとんどダウンロードできて、
社会だけは2ヶ月分しかできなかったけど。



私が確認したかったのは、

◎おでかけモード状態で使えるものだけが退会後も使えるのか、

◎退会後におでかけモード解除して普通にwi-fiつないだとき、以前の受講データそのまま使えるのか、
(おでかけモード解除したらアップデートされて使えなくなるのか)、


◎漢検チャレンジやゲームは使えるのか、


このあたり。


2台あったので試したり確認できました爆笑


長くなりそうなので、一旦ここで。にやり