今日から自粛明けの登校です。


子供たち、席替えして机の位置変わってるかなぁ?とかドキドキそわそわしながら行きましたほっこり



久しぶりお友達と楽しく過ごせるといいね〜キラキラ


*****************

 

うちは塾に通っていないので、

適当にいいなと思う模試やテストを時々受けてますニコ



4年生後半からは

ちょっとドキドキする名称のテストが増えてきてます。。



予定してるのは、、


11月 適性検査対応判定模試(早稲アカ)

12月 トップレベル模試(早稲アカ)

    中学受験スタート模試(模試センター)

  1月 志望校判定模試(四谷大塚)



あたりかな。。アセアセ



どうなるかは分からないし、

結果いいのが一番だけど、意識付けの位置づけかなニコ



他にもおすすめあったら教えてください〜ジンジャーブレッドマン



*****************



昨日は娘に南蛮漬けのお手伝いしてもらいましたニコ



なんとなくだけど、
早めに魚に触ったほうが抵抗なく扱えそうニコ

鯵の骨抜きしたり、
切ったり揚げたり。


うちの家族、鯵の南蛮漬け大好きなので、
娘喜んでもらえて嬉しそうでしたウシシ


お料理お手伝い、
最近声かけると積極的に来てくれるから色々やりたいです♪