私、どんどん太ってしまってもぐもぐ


猫背でSwitchで遊び、

運動せず、

間食大好きなら仕方ない結果だけど、


ディズニー行って写真撮ったとき、

お義姉さんと比べたら、私顔がまんまるだし、

体も大きい!って酷くてえーんえーん



前に毎日やってたたけわきまりなさんのYouTubeエクササイズはすごく辛いから、


また始めるのがハードル高くて。。


でも!昨日から頑張り始めました!!!



今日もやったよ〜


汗だくになるから前は夕方やってすぐお風呂だったけど、

子供たちの習い事とかの時間考えると夕方つらくて。



日中やって、

シャワー浴びたらいいかと爆笑



おひるごはんも気をつけようと思ったよ〜


ちょうどお友達ママさん2人がオートミール始めてて、

同じとこのを私もポチ。


なんか色々あるけど、安全なのがいいよって。


混ぜてチンでごはんみたくなるよってことでやってみました。


オートミール30gのレシピ多いけど、
少ないんじゃないかと思って

オートミール60g
お水100g


浸してレンジで600w2分

レンジからもち米と穀物合わせたようなにおいがしてきた。
見た目変わらない感じだけど、レンジ後↓

混ぜるとごはんみたくなってた! ↓↓

最近好きなふりかけと

茶豆、塩昆布、ごま油のおにぎり作ったよ爆笑

こんな感じでちゃんとおにぎりの形もにぎれる!


味は、穀物の香りが最初気になったけど、
混ぜごはんなら味がごまかせて、
そんなうちに慣れてくる照れ


小さめおにぎりだけど、
なんだかすごくおなかにたまる!

2個食べるの最後進みがとまるくらいボリュームすごい!

つぎからは1個でいいな照れ
1個プラスなにか食べたいルンルン


お友達曰く、おかゆにしたり、
味付けしてチンしたらチャーハンとかもできるよって。


慣れないうちに毎日したら飽きちゃいそうだけど、
ちょっとずつ気をつけていきたいですキラキラ


今週健康診断あるけど、
とうとう
『20歳の頃から10kg以上増えましたか』に『はい』チェックになってしまったえーん

まずは5kg頑張るぞ!!