17日だけの夏休み。

始まってすぐにビー玉迷路を作りましたニコ



これで終わりと思ってたら、
娘(小3)のピンボール見て、作りたい!と。

娘のは学校で作ったこれ。


息子、昨日はここまで。

パパのビール段ボール。
側面はハッキリと大きく『黒ラベル』笑笑い泣き


今日完成キラキラ

娘のを見て、
どうやったらできるかを一緒に考えました。

考えて工夫するのが自由研究だと思うから、
全部指示みたいなのはしたくないよねニコ

クラスのお友達がみんなで楽しく遊んでくれるといいなと楽しみにしてますウシシ


息子、年長さんのときは、
折り紙の注文受けて色々作ってったり、
お友達が喜んでくれるのが嬉しいみたい。

ステキなことだ爆笑キラキラ

来週火曜日から2学期始まります。

夏休み終わって日中ラクになるけど、
静かだと子供たち早く帰ってくるといいなぁなんていつも思う笑

2学期始まると私の担当のPTA業務が忙しくなるので、
手際よくスムーズにできるよう
段取りしっかりしなきゃにやり

慌てるのは好きじゃない~

****************

今日は『地獄の11分』ではなく
背中の5分くらいのと、
足パカパカ9分の運動!

背中のは途中手で体重支えるのがあるけど、
手首関節危険!

色々竹脇まりなさんの動画試してみたいと思いますグー

今日で5日続いた~
前回のブログコメでも同じエクササイズ頑張ってる方いたし、
私も続くぞ~爆笑キラキラ