とにかく疲れてて!!

仕事、新しく作ってみたフォーマットの提案しました。
あんまり見てもらえず、あっさり『検討するね』で終わり。。

データをコピペ入力してて、
さらに感じた嫌な予感があって、

これ、意味ないんじゃないのか?

2ヶ月かけて大量に入力したデータ。
新しいものが連動して反映されるものではないから、

すでにもう一部は古くなっている。


入力を言われていた区切りのいいとこを昨日終わらせて、
そのことについても報告(お休みだったのでメール)しました。

本当にこの作業嫌で嫌で、見るのも抵抗でてきて、
出勤時間の後半では体が拒否。

自分が今まで辛かったことを思い出して、
乗り越えたから大丈夫と気持ちを立て直しの作業。

やればやるほどこうゆうのが自分には合っていないと痛感。
続くようなら辞めることも考えながらの入力。

なにがつらいかって、
達成感もなく、
なんのためにやってるかも分からず、
もしかしたら無駄になるだけとも思うし、
改善ポイント見えてて話しても変わらず。

この作業は私一人が任されてて、
これって任せたって言う方はらくだけど、
長くやってから分かるしんどさ。


単調な作業が得意な人もいるけど、
私は向いてない。

愚痴を聞いてくれたパートさんが、
『前に働いてたとこの先生でね、穴をひたすらひたすら掘って、その穴を埋める仕事ですごく給料は高いから、たくさん募集くるんだけど、
3日やるとみんなやめちゃうって言ってたよ』
って話してくれて、
分かる分かる!


ものすごく疲れてて、、

私、初めて!ビールを飲みたいと思った!!!

お酒、あんまり飲めなくて、
ビール、ワイン、焼酎、ウイスキー、日本酒、
どれもおいしく思えなくて、

なにのむかって言ったら、
梅酒のロック程度。

食事中に甘いの飲みたい訳じゃないけど、
それくらいしか飲めない私が、

初めて!
自分のためにビールを買いました!!!


唯一サッポロ黒ラベルなら飲みやすいことが最近判明!

結局1本飲むのは怖じ気づいて、
夜にAmazonprimeでエヴァンゲリオン見ながらカラムーチョ食べる。


上司にこの作業が辛いことは何度か話したし
気になる点も改めて伝えたし、
来週なにか変わってるといいな。