前回の記事から更新しないで、
すっかり心配おかけしました…(>_<)

あたしは大分元気になりました!!


みなさんがくれたコメント、
すごくあったかくて、嬉しくて、
読むたびに泣けてました…

頭ではイライラしてる自分が分かってるのに、
気持ちがそうはいかなくて、

あとから後悔したり、
なんだかやたらと涙が止まらなかったり…


しかも、実母にストレスを感じてる なんて、
普通一番頼りにできる存在なのに、
あたしはちがくて、

それは あんまり人には言えないような恥ずかしいことにも思えて、、


けど、
みなさんのコメントで、
この時期、実母にでもイライラしたり、
なんだか涙が出たりっていう人が多くて、
あたしだけじゃないんだって すごく励まされました…(;_;)


あたしは皮疹が出たとき、
病院だったら出なかったのに、
母の言動のストレスのせいって思って、

これで薬が増量になって授乳できなかったら…

どんどん悪化して入院になったら…

そんなふうに思ったら
どんどんイライラしちゃって、

火曜日に膠原病外来に行ってきました。

『採血の結果は、そんなに悪い訳じゃない。

けど心配ならプレドニン5mg増やして様子みてみようか?

5mg増やしても授乳は問題ない。

ただ、増やしても悪化した場合は入院して治療しましょう。』


この授乳は問題ないって言葉になんだかすごくほっとしました。

おっぱい飲みづらいし、
そんなにあげれてる訳じゃないけど、

けど、安心したら
母を許す気持ちがうまれてきました。
(上から目線ですが…)


待合室で安静に待ってる間に、
皮疹も少し落ち着いたのもあったかもしれないです。

とにかく 母を嫌に思う気持ちがある限り、
ストレスは感じるし、
体調もよくないと思ったから、


なんとかしたいなと思いました。

優しく言葉をかけるようにしたり、
けど一方で、イライラしてまた当たるような態度になったり、

そんな日々をすごすうちに、
すこしづつ母と笑って話せるようになってきて、


皮疹が出たことも、
あたし自身疲れがたまってたし、
いつ出てもおかしくなかったのかもしれない… と思えるようになりました。


毎日 朝ごはんから夜ごはんまで野菜がたくさんの栄養ある食事を作ってくれて、

洗濯物もしてくれて、

あたしならそんな毎日ならクタクタになってしまいます。

あたしがたくさん当たったのに、
一生懸命家事をしたり
気遣ってくれて、
感謝してます。


そのおかげか、

からだも大分回復して、
悪露もかなり減って、
いろいろ動けそうな感じになってきました。

とはいっても、
赤ちゃんは抱っこしてないと泣いちゃったりが数時間あったりして、

家のことはまだできないけど、

もう少し落ち着いたら
赤ちゃんもみて、
家事も最低限できるようにがんばらなきゃと思います。


薬ですが、
先生のニュアンスが、増やしても増やさなくても…て感じだったのと、

増やしたら減量のため病院が増えると、赤ちゃんを預けなきゃいけない、

という悩みもでるので、

自己判断ですが、とりあえず1週間増やさずに様子をみてみようと思いました。


イライラが減ったのと、
頼れるようになって、少し休める時間が増えたおかげか

皮疹も落ち着いてきました。


ブログが内容が内容なだけにとまっちゃってて、
ほんとご心配おかけしました…(>_<)

毎日ペタして様子を気にしてくれた方もいて、

本当にどうもありがとうございました(>_<)


気持ちの面ではもう大分落ち着いて、
涙が止まらないこともありません。

毎日やさしい気持ちで赤ちゃんと向き合えてます(´∀`)


次の記事からは 明るい出来事を載せれたらいいな☆


心配してくれたみなさん、
どうもありがとうございましたm(__)m